橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

ミステリー

夕飯の献立

小豆島は素麺

バイキングには違いないけど

二日目

6時前に起床
三回目の風呂
そして出先ではほぼ必ず見てるテレビ体操

朝食バイキングでも讃岐うどん


阿波の土柱
モノ自体は嫌いじゃないけど、”世界三大”はどうかと

あんみつ館
スタッフのグイグイ来る感じに閉口

うだつの町並み
観光ガイドがなかなか解放してくれない

13時フェリー
14時半エンジェルロード

ポスターで見たのはもう少し儚いの想像してたんだが
車二台通り過ぎれるくらい広いのは予想外
よくある恋人の聖地なんだが
ロマンチックには程遠い画だった


と、作中で明言されてはいないが
からかい上手の高木さん」の舞台らしい(作者は小豆島出身

しかしアニメ放映が今年3月終了なのに
市のサイトには8月頃少し記載ある程度の関心の無さ
というわけで土産コーナーで一切見ることはなかった

・・・秋田行ったとき「うまるちゃん」のプリントクッキーあってな
小麦粉練っただけの菓子に食用色素印刷したやつ
しかも舞台とか聖地じゃなくて
登場キャラの一人が秋田出身だからという、これはこれでどうかと


それはともかく
小豆島が舞台といえば「二十四の瞳」なわけですよ
ただ相変わらずツアー面子で一番若い拙者にはとんと・・
意外と佃煮アイスうまい