橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

やっぱ面子による

やれやれ

夕飯の献立

エビピラフ
ほうれん草のおひたし

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 1話

機銃にのたうち回る人がリアルっぽくてちょっと引いた
刹那と沙慈、再会
銃向けるやり取りはファーストでも見た
あいつルイスか!
病院のベットからどういった流れでMS乗ってんのかね

幼女戦記 4話

よし大隊の話きた!
その時々で最善の選択・行動をしてるはずなのに
未来設計からどんどんかけ離れていく過程が面白い
次回は訓練

Re:ゼロ

最近の人気作は随時映像化&コミカライズが普通で
ラノベ読むの好きなんだけど、時間なくてな
まあ自分の読み方にも問題があるけど
ともあれ話の流れ掴むにはだいぶハードル低くなった感
原作絵との差異や展開方法に思うところないわけでもないが・・・

コミカライズの一章二章って
そのままじゃバッドエンド直行のループシナリオ1本分を指してるのね
で、「死に戻り」と選択肢の違いによる経験を駆使して
どーにかそのデスループから脱する、っていう
・・・
映画(OVA)から入るとギャップに躓くわ
やはり映画の時系列は二章と三章の間、でいいみたいだが
原作者自ら「リゼロ唯一の幸せパート(笑)」とのことで

一章はまあ行きずりで、そんなにダメージはないが
二章の2巡目は読んでてだいぶ凹んだわ・・・。これキツイ
キャラが増えてくるとますます
また漫画版、絵が上手い。エグい描写もしっかり
そこでなんか思い出したのは
SS「機動戦艦ナデシコぶらんくおぶ3いやーず」
当時は短編を繰り返して何周もするゲームスタイルわかんなかったなあ
あと「YU-NO」最後まで宝珠?の使いみち云々



何が言いたいかっていうと話は気になるし読みたいんだが
とりあえずハッピーなループエンドに達するまで何回凹めばいいのか


漫画二章最終巻EX02みたいのがずっと続くといいのに
それはそれで停滞なのはちょっとアレだけど