橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

ちょっとヒートアップ

夕飯の献立

牛ホルモンもやし炒め
スルメイカ刺身

言うだけの立場は本当に楽でいいな・・

ってところから始まるリアル愚痴

じゃ代わりにやってくれていいよ
人に言うんだ、当然己は出来るんだろうな?

つーか手伝いを頼めばいい、と
そっちから言うんじゃないの、こっちから頼むの?
じゃあ頼む時間がもったいないから不要
そして作業の説明もめんどくさい
んで聞いてないことはやらないだろうし、完成の計算が出来ない
それで、手伝ってあげたと胸張られるのも業腹(

で、とある一点を起点に係の仕事すべてを評されてもね・・
つくづくやってみろ、
こっち解任希望出してるの抑えてやってきてるからねー、何の未練もない
「初めてだから」?それ2回目以降使えないセリフだからな?
わからないことを聞くのはいい、フォローするのが仕事だし
ただ全部教えて、はないわ
ハナから投げんと少しはやってくれよ
挙げ句に「責任取ってくれる?」には笑った。何だと思ってんだ

いつだか「(メインの)仕事以外(他のことは)出来ない」だっけ
その他のことをメイン以外に並行してやってんだこっちは
それ以上に何でもかんでも頼んな、
全員参加を謳ってんだから1人に押し付けんな、と

2人で1人糾弾する構図はどうなのか
何を何処までやる体にいるんだ私は・・・

もう話の端々の矛盾をわかってないだろーなー
まあまた上司に愚痴るとみた。それをやんわり説得される流れ
結局は言ってるだけの連中だしな、スルー対象である
そのへん大人になろうと思いたいが、いかんせん言ってくるのは皆年上でな

あと、そっちは帰りがけの駄賃に言いたい放題言ってくれたが
こっち今から仕事ってのにやる気削ぐだけ削いでなんなの
最初からそういう話するの承知の上ならもう少し考えて喋ってくんないか?

ああいや配慮求めても無駄ですね
言われてる間はハイハイ言って終わるのを待つのが最良なパターン