橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

福袋ミステリー

夕飯の献立

焼き餅
おせちの片付け

日帰り

最寄り駅が集合場所なのは楽
相変わらずだいたいわかる目的地
とあるPAやら海の見えるレストランとか


8時20分出発のち爆睡、1時間半後海ほたるPA到着
ちょうど福袋の限定発売とかち合い土産ゲット

酒蔵見学。試飲。柚子酒は昔喜多方で買ったののほうが云々

金谷で昼食。穴子一本海鮮丼は美味だったが・・・
アレはあんこう鍋じゃない。大きさからしてカワハギ、
隣の人のガラで確信。こいつはウマヅラハギだわ

洲崎神社で初詣

落花生&地卵つかみどり


解散時間予定は18時半、実際は20時半
まあ渋滞は予想通りよねー。ただ事故原因多すぎ


金額込みの土産に海鮮鍋セット
干物や貝類やら、ただアレはハマグリじゃない。どー見てもホンビノス

土産

福袋には箱菓子から袋菓子、
てんやのたれ、ぬいぐるみ、カップラーメン、ほか

うち鰯のストラップが気に入った
作りといいセンスといい申し分なし