橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

リフレッシュ

夕飯の献立

寿司弁当
菜の花のおひたし

日帰り

ひたち海浜公園ネモフィラを見に行く

丘一面に青い花が咲き誇
一つ一つは大きいオオイヌノフグリにしか見えないが、数揃うと壮観


ネモフィラをイメージしたソフトクリームがあったけど
青いのはラムネなのはどうかと・・・


駐車料・入園料、昼食代などスポンサーに就任
疲れたけど楽しい一日であった

ラプンツェル

作品名は20年以上前「なかよし」に連載してた「くるみと七人のこびとたち」で知った


元も髪を切られるのは同じだけど、切るのは魔女のほうだったり
男が失明したり、ていうか事の発端からして別物。え?魔法?みたいな

・・・まともに見たディズニー映画は雪アナに次いで2作目だが
ディズニーの作りというか流れは毎回変わらんのな

やきう

今季初の引き分け

点入れて、翌速攻返されるのなんとかならんか