橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

早期解決

夕飯の献立

魚串さくらさく 歌舞伎町店

・・・一人で入るところじゃないな
あと値段とか量とかやっぱ東京やね
ナス頼んだら、直径3センチの輪切りは予想してなかった
一番美味かったのははんぺんかな
次点にブルーチーズのポテトサラダ

隣の日高屋でモツ野菜かラ・餃・チャがよかったと思いつつ
まぁ状況的に無理なんで詮無い

帰ってから近くにねぎしあったの知ったが(ry

作戦終了

中略、
面倒事は終わりましたよ
当事者じゃないので何話してたかは知りませんが
当事者曰く「終わった」んなら終わり

御城プロジェクト

ニコ動見てたら↑ニュースに「リリース!」って、え?
18時13分のツイッターで突然始まったらしい

β関係なく事前登録者のみスタート
プロローグの「へんしーん!」にポカンとしつつ、千狐が可愛い


任務やる感じは艦これっぽく、敵の強さは俺タワー

戦闘はわらわら近づく敵から本丸守る防衛戦
あらかじめ城娘を配置して有利に出来るので、戦略性高め。必殺技もある
城娘に平城・平山城・山城などあって、それが得意地形になり
スパロボよろしく配置によって得手不得手がある
武器も近接だったり遠距離だったり、スロは2つ
体力尽きても戻ったら1で復活
ただし敗北すると撤退戦、運悪いと捕虜にとられる
それから24時間以内に対策講じないとロスト
身代金積むかアイテム免罪符で解放

変身して巨大化?という設定なので平常時は人?サイズ
故に疲労もするし、戦闘時に対して私服姿になる

かんぱににあった「これいい」と思った仕様で
合戦中オチてもリログしたらその途中から始められたのは良し
さすがにフェイズの頭からだったが問題ない



てなわけで現在開店休業中も含めて
艦これ・かくりよ・俺タワー・かんぱに・城プロ、と。今更だが多いな


ちなみに
20141112171912

初期城娘は浦添城にしました。こいつの喋り方中毒になりそう(笑
あと名前読めない率高