橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

何も言うことはない

とか書きつつ即撤回
相変わらず一点差を守れない中継ぎ
完封リレーにたぶん一番遠いんじゃないかと
西口今季初勝利、涌井今季初セーブの未来は何処
いや否や、見たかった・・・

夕飯の献立

豚ロース金山寺味噌漬け
ブロッコリーのサラダ
油揚げともやしの味噌汁

「劇場版 空の境界」5話

いやぁスプラッタすげぇ
テレビでこんなにリアルな身投げの死体描写初めて見た
サスペンスドラマでよくある殺害方法だが、
現実的に作るわけにかないからなー(首吊り同様
だからって綺麗過ぎるのはちょっとねぇ
そこは演出で、顔映さんでも死体とわからせる撮り方をだな


さて原作はこの話から始まるから、なんか妙な感じ
式と橙子さんのやり取りは初見で理解するの大変だなー
黒桐はナチュラルにそーいう発言を・・・
まぁそれを受けて内心穏やかじゃない式が見てて面白いわけだが

「進撃の巨人」16話

エレンはすでに、ミカサとアルミンは言わずもがな
というわけで他連中の話
結局大半は調査兵団入り
名前あり・活躍に関係なく退場するかと思うと胃が痛い

「進撃の巨人」17話

えー、と?
何やってるのか急にわからなくなったぞ
いや違うな
どこに行くんだこの話は
あと”メカタ”って”女型”のことか

自分メモ

GJ部」続編制作決定
今年秋「水曜どうでしょう」新作