橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

そろそろ篩

夕飯の献立

豚ロースに酒粕をまぶす
+ナスと舞茸で炒める

136回目

暑いから今月は、と思ってたが涼しい。いや寒い
抜くためだけに電車乗ってきた

日々鉄分サプリ飲んでたおかげ、血色素量14.9はなかなか

ゲーム

ネトゲ歴はROβ1から、今やブラゲ一本
ちなみにDSJは5人目攻略中で止まってる

昨日の12個ってのはこの一ヶ月中に始めたDMM産ブラゲ
以下辞めたのも含めて寸感

  • 「フラワーナイトガールX指定」
    • 始めて一ヶ月に関わらずネトゲ歴における課金額上位に。後発なのもあってかイラストやシステムが良い。ところでアプデごとの一回きりでいいから11連でレア1枚確定とか・・・と思ったものの、イベントで☆5撒いてるようなもんか。他人が持ってないの欲しかったら回せと
  • 「ガールズユニオン」
    • 端的にいうと世界中で大人気の新感覚戦略ゲーム「クラッシュ・オブ・クラン」のオマージュ。元がいいだけに面白い。ただ如何にユニット揃えるかにかかってるのと、バーサスモードはガチ村多くて厳しい
  • 「天頂-TEPPEN-極」
    • ムショ帰り舎弟に迎えられるプロローグ。仁義に厚い極道が街発展させたり厄介事巻き込まれたり。ストーリー上キャラを絡ませにくいんだか登場人物が少ない。故に同名ランク違いがやたらいる。とりあえずSSR刀花が可愛い
  • 「Load of Walkure」
    • 体力さえあればクエスト放置可能。ポイント余ってたんでガチャゴールド1枚買ったら、なんとSSR「夏の魔王女ピコ」ゲット。・・・その運を花騎士でくれ。デッキにいる「紅焔のファム」「小悪魔カミュ」と並んでたま~に起きる会話イベントだけで十分です。ちょうどいい長さのフルボイス漫才
  • 「千年戦争アイギスR」
    • タワーディフェンスRPG。・・・ついさっき始めたばかりでまだよくわかってない。ストーリー報酬で問題ない難度らしくガチャはあまり。つーかなまじレア出すと、強い分高コスト・進化が辛いんだとか
  • 「ラビリンスバインド」
    • ダンジョン潜って女の子捕獲してくるゲーム。ダンジョンはトルネコシレンみたく毎回変わる。重量制限が面倒で、肝心の捕まえるアイテム縄1つが10キロて。初期値100キロだから10つ持って行くと何も拾えない。その上捕獲率は低いため数を必要とする。要はポケモンだが、もう少しバランス・・・。あとどうでもいいがヒロインとは幼馴染設定なのに片や名前呼び捨て、片や「縛師様」呼びに違和を感じたプロローグ
  • 「Quiz of Walkure」
    • 漠然とクイズやりたくて始めたが、時間制限やら何やら他要素が面倒
  • 「万引きGメン」
    • コンビニ店長になって万引きの瞬間を証拠に(ry。会話レスポンス悪すぎ
  • 「対魔忍アサギ~決戦アリーナ」
    • まず所属する勢力を決めるのだが、各チュートリアルで貰えるキャラが全員巨乳て。あと白目は勘弁。まぁ根本的にイラストが好みじゃなかった
  • 「ぷらねっとき~ぱ~」
    • 宇宙船で漂流、星を開拓していくのだが非常にやることが多い。というか研究所のメニュー欄見てうんざり
  • 「妖怪リング」
    • ウチじゃ動かないっぽいんでパス


花騎士・天頂・Load・アイギスかなあ