橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

謎の休日

機動警察パトレイバー

特車二課が見たけりゃ前作見ろ
最後の最後で揃うけど
培ったシリアスがどっか行くドタバタ展開
あれで一応最低限遂げてる辺りはなんというか

ミサイル一発から始まる疑心暗鬼と
すでに展開されてる「戦争」
このテロの被害総額が怖い

王立宇宙軍オネアミスの翼

2月に録画したの忘れてた

友人曰く「ガイナックスの底力」
いつもの予備知識皆無…だけど
冒頭何回か調べたい衝動と戦う
作画の書き込みといい
動画枚数の緻密さやら
現在で発表しても遜色ないレベルだと思う
何よりセルだし
ただ結局テーマがわからない
特にラストはメッセージ性強いのに
何を訴えてるのかちっとも入らない
立候補したから皆を巻き込んだくせに
その自覚なかったり
気が削がれて三日も姿を眩ましといて
何をか言わんや
中止命令に対して皆に啖呵きるのは良いと思うけど
一応帰りの話してたが
話自体は打ち上げて成功、
その後どうなったのか不明なのもなんかね

いろいろ書いたが
内容そのものは面白かった

夕飯の献立

鶏竜田揚げ