橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

あーもう

はよキメツ終われ
正確には映画館の上映数な
そろそろ1ヶ月経つが日に15回くらい
何よりスクリーン四つも!
しかも今月から入場特典ふたたび
また増えそうだなあ…

おかげで他がな
公開一週間経たんと日に1~2本しかない作品ばかり
時間微妙にかぶったり
午前中と夕方とか間空きすぎ、
ダブルの算段がめんどいんだよ

モンスターストライク ルシファー

昔「ソラノカナタ」って映画見たけど
つながりはない?かどうかすらわからん
今も昔も予備知識なし

予告とCMでルシファー日笠はわかったが
カエサルって誰。声じゃなくてキャラね
本編のやり取りから把握してくいつもの感じ

これはいい悪役ボイスの高山みなみ
ほっちゃんは何でも知ってるな(
オペコは要するにイオナキャナル
急なアスミス声にちょっとびっくりした

まずオラゴンが居た部屋はどこよ
っつーか悪いのはこいつなんじゃね?
と初めは思ってました
枯れたからあーなったのか
黒幕の思惑に追随したのかは不明

強制召喚の先は襲撃中!話が早い
ルシファー側つええ
味方こんだけ?勝てそうな感じしないぞ
柿の種のくだり、煽れ煽れ
あーでもパンドラ以外はスルーで

次狙われる先わかってて何で1人で行かせたんだよ!
おつかいクエストの要領で、
山ちゃん夫婦に会いに行くのは完全にミスリード
後手後手もいいところ
ソロモンがタフだなあ
あ、だからフォルネウス?か
時間稼ぎにしかならなかったけど良い見せ場
単に相手が悪い

対応後手なら警備ザルすぎ
まあ遅かれ招くつもりだったろうが

フルCGのバトル動画は見応えあり
それ以外ないともいう

「信じ続けてた」とか聞こえはいい?かなあ
赤トカゲは始終わめいてただけだからな
何も根拠ない上に戦力外
これじゃラスエグ二期が微妙な理由と同じじゃないか!
結局間に合わなかったし
話の流れ上、思いとどまる以外収拾つかんし

真相発覚で思わずDCか!と口にしそうになったが、
…合ってる?
謀るのが目的とはいえなんとかならんかったか
解決はしたが無駄死にっぽいの払拭出来た?

カエサルトリックスターぶり
ベルゼブブは舌戦と腕と対メガネ
パンドラ単機の見せ場
味方唯一の野郎にして…ノア器用貧乏か
あんなん落ちたら塔どころじゃなかろう
てかこの時カエサルは何してたのかって

んで思い止まって…
ざっくりエピローグな流れ
最後の最後でこの四人、誰?


「ソラノカナタ」は2回見たけどこれはいいか
あと「羅小黒」も見たかったんだけど時間差微妙でさ
無駄に映画館に長居しなきゃいけない

夕飯の献立

豚トロ小松菜エリンギ炒め