橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

ひさびさのトリプル

先月は雨天を言い訳にあまり行かなんだ
そうこうしてるうち
日に一回、それも遅い上映になるんだよ
やはり初日じゃないとな

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別篇 4DX

サリィ出てきて急に思い出したが
アニメ雑誌付録にコレのフィルムブックあったわ
だから声と動画以外は初見じゃない
大まかなセリフも載ってたから、記憶と合致させて見ていく感じ

土器手司さんのコメントで
冒頭のレディはマジで生足か?
隣のノインはストッキングだよな…
つーかスカート短すぎじゃね

…あとコレ確か全3巻のOVAだったもので
まとめて劇場仕様にしたから特別篇

なんかねー、作った舞台みたいだな
大衆に向ける流れがなんかこう
クサい発言も多くね
「火消しの風ウインド」レディの反応は?
「人生の迷子」初対面の女の子に何言ってんの主人公
「金星の女神によろしく!」
まあGWはわりとこんなんか

この手の出生の謎は謎として
親族を名乗るなら眉毛二股じゃないと
伏線なく出たドロシーを見て、そうそうこいつみたいな

Wのシャッフル同盟1人も出し抜けず革命とかお笑い草
武装シャトルの強行突破通しちゃったり
しっかりリーオー奪取されてたり
兵隊の中にしれっとトロワいて吹く
五飛もそうだがちゃんと面接したか?
アルトロン戦力UP甚だしいけどパイロットは御せんぞ
それにしても半ズボンて


中身モビルドールとはいえトーラス弱すぎ
輸送機のミサイルで落ちすぎじゃないかね

確かにサーペントは格好良いよ
でも三桁生産された所詮は量産機
ガンダム抑えるには力不足甚だしい
後半の優勢は単に物量差のみ

まあ三巻冒頭の問答戦が肝らしいんで
メカバトルはTVに置いてきたって感じ
そのTV版で着地できなかった五飛の弔い合戦でもある



機動戦士ガンダムF91 完全版 4DX

何このわやくちゃな世界は
途中からナラティブ思い出してたが、コロニー戦場にすんの止めようぜ
何人死んでんだよもう
後半の殺人ゴマには開いた口が塞がらん

詰め込みすぎ、という意味ではなく
1stの三部作をまとめたような流れね
平和から突然の戦闘、
子供たちだけで避難やら逃亡
途中で巡洋艦と合流(正規クルー不在
急にガンダム
実は主人公母が開発に噛んでるっつー

まあ1st云々彷彿したのは
ラストの宇宙空間におけるやり取り
ただロマンもへったくれもないこと言えば
機体吹っ飛んでよく生身で無事な

ビームシールドと実体武器、非モノアイと
海賊は海賊で格好良い
ラフレシアF91産なのかー
ところでR44の扱いについて
ろくに整備されてない遺物やん

親子とか夫婦とか淡い男女関係とか
え?裏切ったの?今の?みたいな
連邦は練度がアレ
海賊は上下間の妬みが気になった

途中カットされてる?
初陣からコロニーに戻ったんか!
なんだかんだ言いながら乗ったり戦ったり
私的運用を問題視されたり

質量ある残像とかヴェスパーとか
なんかふわっとしてんな
ストーリー追うのに必死

浅田家!

初めて予告見て面白そう!と思ったから
消防官、F1、大食い、極道…
それからしばらくして
東日本大震災に関係する感動モノと知った

二宮は二宮
妻夫木は妻夫木、って感じ
リアカーのくだりでやっと菅田と気づく

「事実に基づく」文言2回も表示必要かね
下に書いたのも実際やったんだろうが
この映画、単に浅田氏の半生記やな
家族写真もただの家族写真だし
しかしまあ賞は賞よ
イデアは面白いけど津々浦々油代は?
それも2回以上訪問とか
でも桜はいい写真ですわ

着込んでたし海はまだ早いんじゃね?
あの場で水着もレベル高えな
初見で時計が遺品なのはわかったけど
成程、見覚えある場所か

後半につれ
撮れたんか?間に合ったんか?
と思いながら見てたのだが
考えてみたらその時だけ時系列不明なの
このネタは…私個人内でも賛否両論かな
一応誰が言い出したかによる

好きな写真はヒーローに説教してるやつ
極道も嫌いじゃない、温かく見守る夫婦含む

夕飯の献立

おはぎ
豚トロしめじニラ炒め