橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

感想はお早めに(本文2903字

雪駄は長距離に向いてない

鼻緒で赤剥け4つ、指の腹に靴擦れ1つ
往路時点でコレだから復路がキツくてなあ
それでも映画を選んだわけなのよさ
過去大雪を踏破したこともあるし
そのときはしもやけになったなー指

話は飛んで

もともとせっかく映画館に行ったら
一本だけ見て帰るのは勿体無いと思う口
最初は「Airまごころを君に」「もののけ姫」のはしご
そんなわけでダブルはよくある
最近は同じ作品続けて見たりもする


さすがにトリプルは…年に1回くらい
3本バラまたは、うち2本同じパターン
よほど体力と気分に余裕あるときね、
なにしろ朝から夕方まで居るからな

途中で別の映画館移動は…
一度だけ実行したけどもうやんない。すげえ疲れるんだよ

3月公開だったなー

Fate/stay night [Heaven's Feel]III.spring song」
桜ルート三部作の完結編にして、ヒロインはイリヤ
実際半分くらいそう(ボツったイリヤルートと融合してる
サガフロでいうヒューズルートみたいな


冒頭、…ああしっかり前作の続きな
CV出演は前作までです

寝そべって足パタパタのイリヤが超可愛い
それから仰向けになるのも可愛い
衛宮邸の庭広っ
わざわざ庭まで呼び出す律儀
凛瞬殺(しんでない)にセイバーオルタも来ちゃって、この状況どうすんの?
あーライダーが唯一こっち側のサーヴァント(条件付
便利屋扱いしてるが一番油断ならない奴だったり
ドライバー言峰はなんか新鮮
ラストの伏線+自分語りその1
屋敷解析とか出来んのか!
ってアクセス時点でバレそうなんだが
驚いて目を丸くするイリヤが可愛い
士郎が感情的に言い合える相手は貴重だと思う
静観の神父は何を思うやら
「棚にあげて…」からのイリヤが超々可愛い
え?ここで落ちんの?みたいな
そして俯せに抱えられるイリヤが可愛い
ちょうど触れる前に取り上げる神父(笑
移動は予告で見た、お姫様だっこ!
言峰に着いていける士郎がすげえ
受肉バーサーカー視野狭窄
故に追っ手はアサシンのみっていう
…ん?
予告にあった両手黒鍵シーンがないぞ
というかサーヴァントと対峙して何もなし?
だから教会に場所移すまで脈絡ないの残念
サーヴァントとサシでやりあうとか、やっぱ強いわジョージ
んで一応神父の面目躍如、ベアハッグから入る魔術師殺し
ちょうど塹壕になっててイチャイチャタイム続き
やけに周りが明るいけど状況的にはまだ朝なんだよな?
前回湯船でオチたがぶっつけ本番!
エミヤがすごい優しい顔してんのくる
あれ?いつの間に上空に?
お、生前バーサーカーの新作カット
して対ヘラクレスの武器は…マジか、同じ得物!
はいいけど振り回せんのかよそれ
2回転は多いと思いました
突然の肉声にびびる
この流れでオルタはやべえええええ
あー、汚染説明ありがとうございます
そーいやそんなのあったなー。つーか手負いで勝ったんか
たしかに黒桜覚醒したけど…
一番手に負えなくて厄介な時期は前作だったと思う
ファンタジーパートの夜ね
なんかこう、勢いで強大な力手に入れちゃって
でも感情吐露多めでラスボス感はない
まあ実際ラスボスじゃないし
腕の代償が筋肉痛で済むんかい
宝石探したのはアーチャーの意思だろうか
久しぶりにあかいあくまのえがおがこわい
士郎と対峙するたびにイリヤが本当に可愛い
って宝石剣キター
このへんはもう端折って手に入れろ!
急に過去回想の昔話と歩道橋
あー、アベンジャーってそういう
ホロウだっけ?
未プレイだから説明ありがたい
超弱いのは「カプセルさーばんと」で知ってる
士郎とイリヤの一つ屋根の下はスピンオフでな!
しゃがんで…こーゆーところだ
イリヤ姉属性高いんだよ
さて決戦の地は寺だっけ
…地下広すぎじゃね?
っていうか崩落するだろ!
原作はかなり厳しい戦い強いられてた気がするが
ライダーVSセイバーオルタが超熱い!
今回サーヴァント同士の戦闘はコレだけだからな
力の入れようがパない
すぐ上に書いたが地下は狭すぎる
ライダーはともかく片やエクスカリバー振り回してんの
前作のバーサーカー戦もかくや、
そのときねえ、アーチャーが使ってたからねえ
謎の高速移動からのロー・アイアス!
なんとなく騎馬をイメージしてたんだが、乗馬吶喊とは思わなんだ
対ビーム砲に体当たりは、まあ、いいか
逡巡の尺も選択肢もない!即とどめでオルタ退場
さすが魔法、宝石剣が強すぎる
投影した奴もとんでもないチートだけど
もう時間ないので敗北ルートはありません(原作ネタ
義兄を殺し祖父を殺し、
結局正気に戻したのは実姉とのやり取り
あの血液量の傷であの回転数やばくね?
驚異の身体能力はアニメ藤丸立香を彷彿
伏線は大事、最後の最後でルールブレイカ

ところで今回の桜は尻です
黒衣の影描写に力入れてんな?
ただまあまさかまっぱとは
元の服どうしたっけ?全部破られたっけ
重傷と全裸抱えて脱出とかレベル高すぎ
ちっこいの1匹残ってて、ああ、うん、必要ね(目を反らしながら
心理描写ないのでわかりにくいなー
腕使った代償に記憶飛んでます。名前が出てこない
原作だと切嗣との約束忘れるんだよなあ
あれは演出込みで切ないシーン

さて…居るよね?やっぱり
というか何時から待ってたんだこいつ
自分語りその2
なんでこの二人で戦うか
満身創痍ゆえに体格さておきほぼ互角

徐々に思い出してきたわー
門を閉じる役は必要、うしおととらでもそうだったし
あの後屋敷に戻って着替えてのコレ?
つーかその正装はマイクロミニなのですか!
また桜同様後ろ姿の影が(
胸元もエライことになってるけど
かつブカブカ袖って要素多め
立体期待してよろしいですか!
でもイリヤの立体の出来はだいたい(

生きたいと叫ぶ士郎、
超頑張ったイリヤ
持ってて、って持ってたペンダント
引き上げるアーチャー、
その結晶がのちの鳥かごの中

一作目雪降ってたよね
解決時点がいつで、もう夏か
凛のナレーションベースでどれだけ経った?
ライダーの眼鏡といいワーカー橙子さん
というか通りすぎてるニアミス

そういやすっかり元気そうな美綴とか
一成も吹っ切れたかな、懐かしいメンバー集合
3つ目の主題歌だけど
個人技には前作が一番好み
初っ端の歌詞に度胆を抜かれて衝動買い



とまあ
覚えてる限り感想全部書いてみた
ちなみに今回はダブル
すなわち連続で2回目見てます
会話シーンがものすごく眠くてね、
車中と歩道橋はほぼ寝てた(笑)
土曜公開なのに入場者特典まだ残ってたのが意外
二週目は何だろうなー
以降ブツ如何でまた行くね



ただ次はちゃんと自転車用意しよう…
両足の甲、左右に傷あって、触れるだけで痛い
靴擦れ庇って歩いたせいか
脛の筋痛めてこれまた痛い

夕飯の献立

ざるそば
ニラまんじゅう