橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

充実の日曜

月イチ

37分のバスに37分に出て間に合う

一本先にダッシュしたのもあるが、それ以上に遅れてたから
駅着いて6分あれば間に合うだろ?
と思ってたら、目の前で出発するギリギリっぷり
若干遅れる旨を送信前に駅すぱあと検索

あ、市駅ルートで件の電車乗れるやん




今月のボランティアは調理実習と買い物
昼食の買い物は材料決まってるんで棚に直行
そして駄菓子屋に
「200円まで!」って言ってんのにわかんないなー
ていうかスタッフはそこ指導してくれよ
己の分選ぶのに真剣だったり、買った後フツーに店出てたり
遅れてる子放置してたりさー。何役だと思ってんのか
・・・ていうの指摘するのは私じゃないほうがいいんだよなあ、ああ面倒

ちなみに仲間だけじゃなくスタッフも200円支給
自分はポテトフライとココアシガレットとソフトグライダー(ゼロ戦)を選ぶぜ!


公民館戻って昼食作り
毎回思うが手伝う子と手伝わない子がいてなー。口だけのも
そのへんどうしたもんだか

送別会

先々月をもって退職した人のね
それとは別に今月をもってボランティア辞めたスタッフもいて
後者は残念だ・・
私がやる前から居るスタッフの1人で、ていうか残り1人
いつの間にか古参メンバーになってたり


駅挟んで目の前のカラオケへ
年齢は上は60台、下は30台の5人。当然層がまったく違う



歌うのは好きなんだけど。声張るのも好きなんだけど
いかんせん音程がなー
いや音感どころかリズム感も皆無でね

一番歌いきった感あったのは「がじゃいも」の時点

フリーって

定額払ったらその時間内ずっと使えるのねえ。へへえ


なるほど、一人カラオケも悪くないかもしれんな
最近の休日が暇だし

まあ懸念は家から一番近い店がどこにあるかだ

夕飯の献立

おにぎり
焼きそば
イサキ刺身
刺身こんにゃく