橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

時間のない一日

こんの忙しい時期に

法人総会があって、
何の因果かそこでダンス披露する予定で、
いつの間にかそのメンバーの一人

去年はその日仕事してたからなあ
迂闊にも聞いちゃったのよねー、上司に
「総会ってなんですか」
「じゃあ参加で」
「へ?」
「あ、休み足りないから明けで行こうね」


仕事終わりが9時半で、日曜なら即帰れるだろうと
始まるの17時ならまあ問題は
「練習するから15時半集合ね」
「・・・」



まっすぐ帰宅して居間で仮眠
再放送の鑑定団見ながら軽く昼食
行きがけに近所の公民館で選挙投票

こういう席はねえ

お偉方の話が長い!



祝賀会までヒマ
しかも乾杯したと思ったら
「準備してもらって」
はええ!
シャンパンしか飲んどらんぞ
さすがに早すぎ、でも前菜とスープかき込んで着替えに
・・・
スペース不足で更衣室あらため衝立のウラという扱い



うーん、オーバーニーソックスの締めつけ感について

夕飯の献立

家でというか1人で酒飲まなくなったせいかだいぶ弱くなった
ビールコップ2杯、白ワイングラス1杯で十分
料理は自分のコースと、同僚の前菜・メイン・寿司1カンもらってこれも十分


この後飲みの誘いを断り
やはりまっすぐ帰路につき居間でウトウトしてたら日付変わってた