橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

中日

二日目

5時起床
どうやらアズレン途中で寝落ちしたらしい


流氷館を通り過ぎて天都山は通算4回目
塩キャラメル味のソフトクリームも4回目

北浜駅に観光客多すぎ

昨夜から南風?吹いてたから、
明らかに目に見える範囲に流氷はありませんねえ
要は北風如何
昨日あったのが今日なかったり明日あったり、完全に運とのこと

で、メインである「流氷砕氷観光船おーろら号」乗船したわけだが

・・・いやあよく寝てた




ついでオシンコシンの滝も4回目じゃないかなあ
このへん観光地が限られてて
東北海道の時点でだいたい想像はつく
で、見どころ同士の間はバスで数時間走るっていう田舎あるある



二泊目ホテルは2回目
ここ風呂が入れ替えなしで、
サウナにテレビが付いてて
水風呂がやたら大きくて絶えず波が立ってて
電気風呂あるの本当に好き


ちなみに
網走から見た海は真っ青で氷一つなかったけど
知床まで行ったら海は真っ白、一面の氷っていう

夕飯の献立

バイキング