橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

ミステリー旅行と長い感想

昼食は羽田空港内の丸亀

夕飯の献立

さすが讃岐うどんがどーんと山ある
刺し身が分厚い
鯛しゃぶうめえ

どうでもいいが鳴門をカタカナにすると妙な感じ
ホテルの名前とか

一日目

日祝シフト
最寄り8時54分のバスに乗ったらほぼノータイム同然で羽田直行
こんなにピンポイントで乗り換え出来るもんかと


ミステリーとはいえ
いくつかの情報から四国と踏んだ。初四国である

大鳴門橋に行くもあいにくの雨
くわえて時間外につき、渦潮?知りませんね


ホテルは横に長く風呂までが異様に遠い
窓の外はベランダがあり展望悪し
しかしタオル完備で手ぶら入浴OK!
ってスーパー銭湯かここは

オサレ部屋は電灯のスイッチがわかりにくくて困る
あとコンセントの場所

外寒くない!

↑の風呂は最上階のほうで
1階にあるほうは露天風呂。洗い場も外とは想像以上の開放感

ゴブリンスレイヤー

ちょ、このタイミングで総集編かよ
尺あわせにも程がある
第一話からやること変わらないからなー
正直真新しさも懐かしさもない

そして前回と全く同じ引きとか

アリシゼーション 11話

投獄そして脱獄
あと久しぶりの現実もまだまだ現状待機っぽい

UC 10話

地球降下はオードリーに惚れての行動かい
どうもそのへんのエピソード薄くてな
バナージくんが順調にめんどくさい
しかし亡くなった大人も残った大人もいいキャラだ

脳汁あふれる系のいいMA登場
・・・こいつEDで溶けた奴じゃなかったか?

シン・ゴジラ云々

七冠とかキャスト300人以上とか
どうも興味そそられないんだよなあ

まさか同じじゃないよな?
サントラ聴いて監督が庵野だったの思い出した

見始めて数分、・・・
個人的に視聴切る条件満たした気がするがこの際続ける
またテレビでやらんと見ないし

怪獣CGなのかー
じゃあアニメでいいやん
この作品どうこう以前に実写+CGってちょっとね
境界線が目につくからなー
ちなみに気づかないまたは気にならなければ問題はなく
好き嫌いとは別の話である

・・・これは怪獣映画と見せかけて
対応に追われる人間ドラマを描いているんだな

ならゴジラじゃなくてもいいやん
二時間の尺にピッタリな作戦で退治できれば何でもいいんだ
例えば未知のウィルスとかさ
そういやエヴァにそんな話が(

なんか作りすぎな演技が気になる
なんていうか、棒読み?下手の巣窟。演出が悪い
「やったか」禁止しろ
フラグ云々ではなく
どう考えても倒せるわけない流れで発するから白けるったらない
あの図体にチェーンガンが効くか!
スーパーXⅢ持ってこい

上陸してからだいぶ経ったと思うがなんで民間人が残ってる
見上げると空に尻尾とか、逃げろよお前ら


・・・新しいワイシャツ辺りで飽きましてね

アズールレーン

ダウンロード自体は空港で
やはり通信速度だったんだ!速攻で終了
ログインはともかく家では厳しそう

しばらく右手人差し指1本で遊んでたが、
横にしてPSPみたいにやるものだと途中で気づく

シン・ゴジラ云々その2

自衛隊って攻撃ヘリこんなに持ってんのか
まあヘリも戦車も爆発もCGなのよね
たまの実写は接写
個人的に白ける演出でな

アリス・ギア・アイギス

これはリセマラを考えてたが、チュートリアルなげえ

やり直し可だが好みの組み合わせまで回せる初期ガチャを経て
自力でチケ揃えてガチャで☆4・・・出ると思うか?

キャラに最強も産廃もなく
役割というか使い勝手でガラリと変わる
ゆえに戦法合ってないと続けるのキツイかも
問題は戦闘スタイルとキャラは別物でな

タイトル知るより前に知った吾妻楓、
容姿はいいがいかんせん近接型
ロックマンで言うゼロなのだ

もう一人の主人公、比良坂夜露
容姿に加えて性格も良いのだが個人的に微妙に戦法合わない
微妙というのはシタラのほうが合う
しかし我が好みは貧(削除されました

実際に振り回してみないと使い勝手はわからんので
持ちキャラ探しは長い目でやるしかないのか
・・・
来年公式本発売予定
特典に石あったはずだからそれまでに決めてもいいかも




と思ったけど単にフミカネ絵好きだから買う
夜露の「スプリングニット」が超好み(笑。「ビビッド」も悪くない
それだけに「特攻の黒」がちょっとなあ、「八八式」が無難か

シン・ゴジラ云々その3

と、テレビに目を向けたら新幹線(これもCGか)走ってた
なんか作戦始まってて
よくわかんないけど成功!
成功?
・・・成功しちゃうんだ。ふーん

関係者全員退任で終わり?
そんなお役所仕事でいいの?役所だけど

序盤中盤でバタバタしたわりにあっさりしてん
それも悪くはないのかな
しかし「終」で吹いた
壮大なギャグ映画だったのか!
ハリウッド版には負けるけど
・・・画面に出るたびに笑ってたからなー


えーと三度目の放映あったら見るよ。たぶん
というか出先で見るものじゃなかった
復活のFにしてりゃよかった

あーあと来年初夏のは行きます
前にも書いたが洋画なことに一抹以上の不安は、ある
でも予告映像は超好みなんで

アニメ版で肩透かしだったからゴジラギドラ戦が見たい