橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

とりあえず二文字で表す

遅い
8月18日から公開で、週替わり特典(全5週)だから一ヶ月強か
せめて先月の今頃ならまだわからん
館によっては切り上げるしなー

ちなみに現在上映してるところで一番近いのは長野県飯田市

夕飯の献立

まず家族用に
ネギのせ厚揚げ
しんじょスープ


その後びっくりドンキーに行く
身内ではほぼ来ないからなー
忘れた頃にここのハンバーグが食べたくなるのわかる
肉汁も然り

職場の愚痴

顔殴られてなお仕事そのものが嫌になったことはないが
(思い返して、そういやそんなことが今日あったの思い出した
「アザにならなくてよかったねー」とは現場にいた面子のセリフ


えー人間関係はほんと、どーしょーもねーな

というか、
一部の同僚の、意識の低さにイライラする

たしかに時間でやる仕事内容もあるけど
状況ないし周りを見て動け、って自分より年上かつ経験者に言いたい何か
子どころか孫がいる歳の人たちだったり
いや年齢も年数も関係ない。一番のネックはねえ


こっち理論で話ししてるのに感情で返してくるのがウンザリする
もう脊髄反射で応えるの、一から説明するの本当に面倒くさい
しかも説明の端から短絡的に一方的に解釈していくからそれも正さないと云々
んで後日「○○がやらなくていいって言った」とか言いそうなのもいるし
というのは優先順位の話ね
後で出来ることを何で今やるのかなあ
その、後なら数人で出来て当然早く終るのに1人でやる効率の悪さ
人数がギリなのに別行動してるからメインが滞るし
それで「やっておいたから」感だしてくるのがもお

他の、私と同じ考えの同僚と視線合わすのが関の山
こちらもどーしょーもないことに、「言っても無駄」だろう点で一致してるから


まあそんなわけで日々仕事が伸び伸び残業を余儀なくされるのだが
悲しいことに何で遅くなるかわかってない
私はそこ↑だと思うんだけどねえ
朝は朝で夜勤(当然仕事終了済)とお喋りしてるし
喋ってないで仕事しろと思いつつ言うのも面倒。絶対「やってる!」と返るし
仕事やるのは当たり前として喋んな、って意味をどう含めるか
終わらない理由に挙げるのは日々やることが確定してる仕事で、理由にならないっての
・・・
別日きっかり終わらせてる場合との違いは?
メンバーが違うからと言われたらぐうの音も出ない結論である
実際、勤務表見てどういう一日の流れになるかだいたい想像つくけどさ

面子によっては話が早くてねえ
で、逆のパターンだと1人息吐いても仕方ないので黙々と



もう一つ話は飛んで、
思うだけならどう想像しようと知ったこっちゃないのに
何でいちいち口に出すかなあ
まあ独り言だろうと聞こえる時点で聞こえよがしと断定する者です
さすがに対抗はしないけどね、年上を差し引いても
ただ「頭悪いなあ」と思うくらいはしてる
そんなんで溜飲下げてるつもりなんかねえ、アホらしい
なら面と向かって?
いや言いたいことがあっても言わなくていい、聞く気ないし
正直に口にしたらまた憤慨するだろうが知ったことではない


と、長いし散ってきたのでこのへんで