橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

いーかげん銀ポストいらねえ4周年+映画に行く

かんぱに

せめて出る確率下げてくれ、ごくまれのハズレみたいな
f:id:rozeg:20181006004402j:plain
しかも銀箱=銀ポストだから出た時点でがっかり
金ポストも出過ぎなんだが、宝箱3つ分、ポスト3個出してどうしろと
効果生きる甘酒多数出るわけでもなく
妖精封筒は効果ないし、とーぜんのようにほぼ茶封筒だし

夕飯の献立

キハダマグロ刺し身
冷やしトマト

ソラノカナタ

元ネタは「モンスターストライク」だけど
完全オリジナルストーリーとのこと
無数出てくるモンスターは当然ゲーム中デザインなんだろうが
誰がモンスターで誰が人間なのか見ててわからん

まあ予備知識ゼロで行ってるんでねー。なくても全く平気

初日の初上映なのに20人いないとか
・・・ああ平日だからか。見事にオッサンばかり




まずロストグラウンドか!
東京の一部が謎の力で空に浮いてる。あらゆる不干渉バリア付
うしとらか!
主人公の母親1人、祈り捧げてケガレを食い止めてる(ケガレが何かは最後まで不明
世界観は現代社会っぽいけど
モンスターとか異世界とかお偉方がフツーに話してるレベル

自転車が速いのか犬?が遅いのかいや付かず離れずを保ってるだけか
・・・ヒロインの要素すげえ好みね
ロングヘアで大鎌片手で振り回して空中殺法、縦横無尽
予告でも思ったことだが戦闘えらい動きまくる
龍に追いかけられてる途中、唐突に現れるバラクーダ!いやオスプレイか?

経緯から現状まで作中で説明してくれるし、サクサク展開が進む
主人公と合流して空中都市に着くまで本当に早い!
TVシリーズなら週またぎそうな感じ
今どきの主人公、現代っ子なんで当初は特別な力?何それ
・・・
そこから味方になじられたり凹んだり守りたいもの見つけて覚醒、
までがこれまた早い!
TVシリーズなら2週くらい使いそうな


ただ主人公も疑問にしてたが終盤は何のために戦ってるのかよくわからない
成り行き?
流れで仕方なく、または他に方法がないから仲違いしてる風に見えるモンスター同士
東京タワー上空は特異点なんだっけか

途中からラストの展開に嫌な懸念があったんだけど
主人公とヒロインの間に恋愛ニュアンス皆無
というわけでキスシーンとかありません。本当によかった
可能性あるとしたら兄妹でだけど、本当に兄妹かもわからん。裏切り者って何の話?
そういや斬られ損な
特に含みも伏線もない行動なようで、実際ストーリーには特に

13年前っつーと主人公何歳?
母親若くみえるけど年取ってない設定?
状況的に仕方ないかもしれんが、母親にお姫様抱っこされる主人公も珍しい。いや初見
ていうかそこはヒロインの役じゃないの

ところで主人公のおじと共にいる軍人風のおっさんは結局誰?
トイレで殴りかかった以外何かしたか?
杉田キャラの小物ぶりに吹く。パラボラ以外で何かなかったのか



そういや完全オリジナルストーリーだっけ・・
広げた風呂敷はちゃんと畳まないとね、
というわけで人とモンスター間でいろいろ、政治的にもどーのこーの確執あったんだけど
なんか急に共存してて草
都市崩壊は収まったんだっけ、なら空中のまま?
石化組は復活してるし、母親は任務解かれた?
腕掴んでくれる相手がいなかったから失ったのは1人だけという
ソラは立体化しないかなーと思いながら見てたんだが
ラスト版か、キービジュアル版か、そもそもなるのか?


話自体はわかりやすいし嫌いじゃないし
何度も書いてるが戦闘動きまくるの好きなんでまた見に行くかも

見終わってタイトルを見て、これ所有宣言かな


最後に、EDにきゃりーぱみゅぱみゅはどうかと
曲がどう以前にお互いそれでいいんか