橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

鯉が食べたくなる頃

昼食の献立

鯉こく定食
うなぎレバ刺し

とろける身の鯉こくが絶品でねー。汁も残さずいける
一品にない唐揚げも美味
刺し身もたたきも良い、ただ洗いがちと微妙

レバ刺しは要するに肝
何匹分使ってるのか知らんけど予想より量がある
臭み一切なく見た目艷やかな酒の肴
こーゆー珍味いいね、こないだは苦うるか頼んだし

まだ会員証作ってないわけ

先日レンタルしたほうがいいんじゃないか「遅い」
などというやり取り

でも実際店のラインナップ見るとね・・
ていうか近所の店はね
アニメアニメしてないならまだあるほうなんだろうか

・・・借りるのにチャリ往復1時間掛けるかい?(
いやおかしいおかしい、
当日だと2往復すんぞそれーーー
それでも週に2回か
チャリ出すの自体は別にいいんだけど
義務になると厳しい


うーん、本当に欲しけりゃ買うし
でなけりゃレンタル落ちも辞さない、かなあ

膵臓の字を覚えました

ファンファーレ/春夏秋冬(初回生産限定盤)(DVD付)

ファンファーレ/春夏秋冬(初回生産限定盤)(DVD付)

OPもEDも物語に沿っててねえ
「ファンファーレ」曲の後にタイトル表示されるのだが
黒背景に白抜き文字になるのまで含めていい演出
・・・
膵臓は見てないけど化物語は見てた人に向けて説明すると
するがモンキーOPのオチ
ものすごく楽しそうな華やかな流れをぶった切るアレ
ところで初めてOP聞いた時、
”夜を越えて”ってフレーズ好きなんだと思った


そして「春夏秋冬」がね
歌詞も曲もあの後流れるのがもう、言葉にならない
彼女に向けて「僕」の感情の吐露っていうか

初回限定盤なのでDVDとショートストーリー封入
前者の対談見てから曲聞くとまた違うな
後者はこういうのでいいんだ、話がまだ始まってないプロローグ
実は前から気になってた、の裏付け
これをふまえて改めて病院のシーン見るとより感慨




しかしまあなんだ
つくづく去年、実写版予告のあとアニメ版制作の報
一年待ってよかった!
当時も今後も実写版は見る気ないけれども

結局映画は4回見に行ったり(ノゲノラゼロと同じ
んで漫画版を読み
原作小説を購入し
主題歌CDは初回限定盤
公式ガイドブックはどうしようか←今ここ

書き下ろし短編でも入ってたら問答無用で吶喊するんだが

夕飯の献立

赤魚味噌漬けご飯
ポークステーキ
ほうれん草のおひたし