橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

2回目の4回目

映画の日

つくづく先月1日にして初日に行けばよかったなあと
ねえ、台風近づく雨の中から雪中徒歩で向かった奴なのに
「雨降りそう」
実際降ってなかったのにスルーしたとはなー

だいたい手前の判断に反省はしても後悔はしない質だけど
久しぶりに悔いてる感じ
とはいえ何が変わったかって、1回増えたかどーか程度の話だったり

・・・悔いるほど大したことじゃないのは自分らしい

夕飯の献立

映画館前で福蔵食べたらわりと・・保つねコレ

ギリギリの駆け込み

19時からの上映、一回きりだったのね

早番なら問題なくいけるが、
月曜の仕事内容と人数で正直何時に上がれるかわからん

しかし色々アクロバットな流れで早めに終われる!

と思えば物品足りないとかね・・・
1時間以上探して見つからぬ
成果なかったのにサビ残にならず残業ついたのは不幸中の幸いといえば云々
いや有意義に使いたかったなー時間

具体的には17時前に上がれたはずが、更衣室出たのは18時18分
そこから映画館に直行
フルタイム直後にかかわらず頑張った、20分で着いた

事前購入は怪しかったんで現地
ついでに会員証をガルパン仕様に(笑

君の膵臓をたべたい

斜め後ろの人が袋ガサガサやってたり
明らかにポップコーンじゃないのモグモグやってたり
空のペットボトル落として音が響いたり
うるせえんだよ・・
黙って見ろ

まあそんな子供はともかく(見た目は年上



4回目ともなると語彙がなくなるな
しかし何度見てもいい、ゆえに入場特典関係なしに4回目なのだが
つーか15日から「フィルム風しおり」配布してて
今回で3つ目ゲットっていう。どんだけ入らないの

パンフレット買おうか迷ったけど公式ガイドブック如何にしよう

やはり雨の日が印象的かなあ
伸ばしたハンカチを振り払うところから、顔をあげるまで
それから改めて約束するんだけど
その後BGオンリーでやりたいことをしていく、
この描写は小説・漫画にないオリジナルで、それがより響くというか

小説でいうとどのへんか、話してないやり取りはどこか、
今回はそういう楽しみ方をしてた。見てて日付わかりにくいし
DVD買うのかなあ、やっぱ。でも毎回朝というか当日迎えるのは慣れん

あの後ごくごく短い間でも3人つるむシーン見たかった
とはいえ1人で1年かかるのに、どうなってただろうか


と、ここまで書いて思い出した
半分の月がのぼる空」の未来がわからない感じも似たようなもんだな
現実は理不尽で唐突で、・・・



桜が春に咲く理由と名前とその返し を映像で見たかったなあ。正確には声を聞きたかった
アニメは良くも悪くもやり取りが前後しててな