橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

(バス)→滋賀

連泊プラン

今回は陸路で滋賀・京都旅にござる

・・・月曜は夜勤で休憩明けが午前1時、から10時前まで仕事してて
チャリで20分先の映画館行って2時間半の映画見てとんぼ返り
結局就寝は火曜の午前2時半!

旅行前日に丸一日以上起きてるとか何やってんだろ
これで7時過ぎには出掛けないといけない

一日目

6時25分目覚ましかけたが45分起床

新幹線で片道二時間をバスだと休憩込み七時間かかると
水どうで何回か見たが長距離バスの恐ろしさを。とは言え深夜じゃないので

高速で3回トイレ休憩。東名とか名神とか30年ぶり
醒井で通り雨

17時前にホテル到着
27階!から琵琶湖一望。近江大橋目の前
ていうか琵琶湖ってデカイんだな!
昔鳥コン行ってたとき以上に実感する

一階の探検して部屋戻ったら目の前に虹
出来かけから色がしっかりしていくまで、さらに外側にも出来て虹2つ!

なんかテンション上がる初日であった

夕飯の献立

37階のレストランでバイキングはイマイチ
ローストビーフと具沢山味噌汁は良し
厚いだけ味ない鰻

食後

浴衣なし風呂は備え付け、入浴後ウトウトして9時半就寝
飲酒の余地なく