橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

明け映画

近所のゲオは個人的な品揃え微妙そうだな

夕飯の献立

冷蔵庫の整理

劇場版銀魂2

一応書いとくがネタバレ全開ね












実写でも背景止め絵でBGオンリーやっちゃった
のっけからピー音全開で中の人いじり
前回「紅桜篇」は主要キャラの1人だけど
今回「新選組動乱篇」は本来出番なし、のせいか
一番やりたい放題だった桂とエリー。前作同様源外もそーだが

話の軸はそれとしてキャバと床屋の将軍回
武市変平太の出番はないが佐藤二朗はすまいるの店長役
ほぼ話芸オンステージで、皆何を思っていたんだろうあの時間
今回はやたらボケの後無音になることが多い
さっちゃん登場・・・もラスト来るかと思ったんだがここだけかい
九兵衛と東城が出ないため・・・まさかの桂がその役に
唐突なカツラップ吹いた
女装でわかるガタイの良さ(複数
スリットの切れ込み危なくね?あとやっぱり目立たせてたのな、銀さんのバベル
ブリーフ一丁から足軽モザイクまででシーン終了
裏では「動乱篇」も進めないといけないからねえ
妖刀からチップ変更は別にいいんだけど
ラストで剣が抜きにくいくだりは整合性取れてたっけ?忘れた

床屋は冒頭のやり取りが一番面白いと思う
桂と近藤が出てこないため、髷落としてウンコ乗せられるまで
トッシー頑張ってたなあ
神楽太った?
前回シャアの人は今回BJ。何しに来たんだよ
あれ汎用人型決戦兵器でいいの?
唐突の唐突すぎて何やってるのか全然わからなかった
いややりたいことはわからんでもないが、もう少し導入部をだなあ
関係者に謝ったほうがいい酷いコスプレを見た

一作目以上に気になったのはシーンとシーンの間が唐突
例えば「紅桜篇」で銀さんと鉄子はいつ船の上に?
それがまさかメーヴェはどうかと思いつつ
でもそのオリジナルのおかげで補完されるとも思う
まー今回ジブリネタでまたやらかしてくれるけどね・・
アライグマだから違うとか関係ないよな?

神楽「御用改である!」からの着替えはどーしたのかと
トランクに替えの制服あったのかなあ、サイズぴったり4着
後半は本当にめまぐるしい
ていうか河上万斉の見せ場について、どうなのこれ
江戸城どこだ?ん、ミニチュアになった?
異様に近未来風な場所で戦ってて、なんだろうコレ
スローモーション駆使して変にスタイリッシュなの銀魂っぽくない
電車内で総悟&神楽の戦いは銀魂らしい。乱戦はね
ただ神楽の動きがなー。なー

出番こそ短いがキャラを強く印象出来たと思う山崎退
匍匐前進と「などというやりとり」吹いた
改めて思うが伊東は引き渡してから決闘まで生きてるんだよな?
実写で絆光線はまあ、アニメ通りか

オープニング詐欺2回、エンディング詐欺1回
うちEDは声に出して吹くところだった。危ない


今週土曜深夜に「ミツバ篇」とな。これは録るべ
ついに原作は9月15日完結かー

予告編見てて

「モンスト」面白そうだなあ
とりあえず戦闘シーンめちゃ動く