橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

居間寝落から居間起床

夕飯の献立

海老のフリッター
ナスの揚げ浸し
トマトとチーズのサラダ
冷奴
豚ハツ炒め

自転車買いに

夜勤明けでぶっ壊れたから急かされずに済んだのは僥倖
ただ炎天下チャリ押して店まで歩くの嫌だなあ
高めでいいなら近くの個人商店もあるが、
いや陰ってからホームセンター行こう

本当に押していくのは疲れるので
サドルを一番下に押し込み跨がり両足で蹴っt
・・・意外とこれも疲れるな

右足を左のペダルに乗せて本体を斜めにバランスを保ち
左足を振って、これぞ振り子走行!
・・・後ろに振ると勢い相殺されるため前方にバタバタと
この乗り方はチャリ支えるのに腕がやたら疲れるのだが、
いやもう何でもいい
とっとと店に行こう


予算より8%くらい高いが範囲内
ライトは自動灯から手動ダイナモ
そして無駄に6段変速。・・・また外れないよな?

なんとなく

城プロinほぼ消滅

おみくじの大吉がなかなか出ないのは仕方ないとして
ガチャの出目良くなるお告げが2ヶ月くらいないから
現在進行中のブラゲで一番そういうのに遠い

経験上いちばん種類出てんのはブレイヴかな

キャラデザが好きなのは総合的にかんぱに
ストーリーほか充実してんのは圧倒的にブレイヴ

かんぱに

サマー4始まって20通以上封開けてるはずだが、夏限定は1通のみ(カリス
なんで無印ミルシュカ出るんだよ!
花以上に出現率UPがわからない
先日無印クウェス出たしさあ

あー、リド欲しい
刀ならイト欲しい。先制スタン強すぎ

でもそれは敵にすると強いが味方だと・・・なパターンとみた

りゅうおうのおしごと!9巻

負けたことで一皮むけて清々しい表情してるのと
勝ったのに難しい顔してる明暗

まあ内容さることながらその先がね
ついに6巻の続きか、次回は

今回は鬱度もあまりなく一気に読破した9巻だけど
って実は6巻と7巻は拾い読みしててちゃんと読んでない
5巻もかくや、凹む展開多いんだよなあ
調子に乗って失言する竜王が迂闊すぎ
それでなくても6巻終盤の絶望感が半端なくてね
主人公はじめ二度とやりたくないと言わしめる半年が始まる・・

いや9巻に戻って
もうやっと自覚してくれたのが非常に嬉しい
伯母弟子はともかく姉弟子?と思ったら、そういや妹弟子か
精神年齢高いからなー、分析力も高いから現状をちゃんと把握
その上であっけらかんと出来てるのは読んでて清々しい
ただ敵は2人だけじゃなくてね
かたや新たな師弟関係を結んだライバルもいれば
・・・もう1人は上にも書いたが全て捨てるくらいじゃないと次はなくて

ああいや否や
今後は天衣を軸にニヤニヤ出来れば本望です!


意味合いは違うけど言質は取れてるし・・
本人の承諾無視してでも周りから攻めてく連中ばっかだけども
すでに家族を籠絡してる側と力づくと(笑


さて6巻ちゃんと読むか