橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

魔法の終わり

行程1

5時半頃起床
朝食は明らかに昨日より多く摂ったなー
テイクアウトコーヒーと
ミニサーターアンダギー持って戻る


ついに朝から雨が降る
まあ1日から予報じゃ確率80%あったし

最終日は石垣島観光、と
バス車中でどんどん雨が弱くなっていき、
降りる頃には傘いらず
むしろ湿度残って蒸し暑い

川平湾グラスボート
底にガラス張ってある船から珊瑚見るっていう、魚見るのには向かんな

塩を買う

米原ヤエヤマヤシ群落
ローラーを2つ縦に積んだ機械に突っ込み絞っただけって
サトウキビ一番搾り
少し青臭いがすっきりした甘さがいい

帰路

結局二泊三日で傘使わず
・・・何度も書くが別の場所ではフツーに降っており
三日間ミラクル続いてたことになる
しかも旅行中のピンポイント

ちなみに31日まではピーカンで熱中症注意
4日から一週間くらい雨マークだから、もう降るだろう

・・石垣空港の待合室から外見たら結構な大雨
傘・カッパ・長靴でもどこかしら濡れそうな勢い

那覇空港では止んでたけど敷地内に大きな水たまり多数


羽田からは毎度リムジンバスで帰る

夕飯の献立

パックの玄米ご飯
惣菜いくつか

さ、増えた体重を落としていかねば