橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

睡眠2時間半くらい

行程1

起床とりあえず火狐起動

時間はないが素で引くのは避けて銀ポスト
はいダブリ☆3
城プロはログボと任意適当にやって終了

朝ごはんは先日の失敗おからケーキ
マーガリンと蜂蜜塗ったらなんとか

早く用意出来たんで一本前のバス
と、武蔵関でホーム転落事故って多少の遅れ

山手線も回送→乗り換えとかあるんやなー
どーりで品川以降の到着時刻載ってないのと思った
そんなわけで大崎止まり
イヤホン両耳に入れてると重要なこと聞き逃すから注意な(

ところでバス乗ったときヒザ震えてるのに気づく
たぶん緊張
我ながら何年経っても遠足前日の小学生

行程2

今回は受付即入場
手荷物検査の向こうに気になる蕎麦屋があってね
ふむ、悪くない

離陸の瞬間は爆睡してて気付いたら空の上
12時半頃出発→15時予定だから適当に長丁場

天気図見ればわかるが前線近いから天候悪い
気流の関係か、ちょっと遅れて到着


雨除けのお守りに願掛け・・・というわけで沖縄県に行ったとさ

行程3

那覇空港は3回目
初沖縄は3年前の12月、
2回目は去年の今頃、今回同様那覇は経由地だけど


これで個人的な最西端・最南端更新
最北端は去年礼文島
最東端はいまいちわからない(北海道なのは確か

さて那覇石垣島までは約1時間
曇天のせいか気温低め、風ちょっと強く、小雨
19時バス出発

夕飯の献立

あぐー豚と名もなき豚(実際にそう言った)のしゃぶしゃぶ食べ比べ
肉の次に高い食材はモヤシっていうモヤシと
そばつゆで食べるからもずくそうめん、てのに目からウロコ


三線ショーはノリも選曲も50台以降ならヒット
で、ツアー客最年少の私めには(

行程4

21時ホテル着

初沖縄も宮古島も風呂は備え付け
部屋着は本当に部屋着で、寝るとき用
そのへん本土とは違うよねー
って思ってたから大浴場がある!って報に歓声

沖縄は温泉はないので沸かした風呂だが十分
手足伸ばせる湯船はいい

室温100度の高温サウナに入ってたら
意外と時間経ってて、自販機以外営業終了
じゃ寝るか

23時半就寝