橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

またつまらぬやっつけを

レクで使おうかと細かいのサビ残で作り作り
フリーハンドだし個人的には低クオリティなんだが
思いの外絶賛・・・また器用イメージを植えてしまったか

夕飯の献立

刺身こんにゃく
しそ巻

ドラマ見てて

前に日9にやってた織田裕二もそうだが
芝居がかりすぎというか、普通に喋れと思った

動機の中に、その場にいない誰かのため、といえば
コナンに時限感電死を風呂場で暴いたハメ自白の話を思い出す
小五郎(コナン)と目暮警部の機微を感じて好きなやり取りの一つだが
それをふまえて
ドラマ内ラストの取引は大丈夫なんだろうか
特に明日話を聞く予定の警察官が真相を半年黙るとか・・


CMのあと”事件の夜の真相が!”てなテロップがあったけど
個人的にはあの後
手記を残さず首くくってたら、惹かれる展開だったのに

春アニメ

「PERSONA5 the Animation」
えーと、
まず主人公一味が事件起こして、脱出に失敗→捕獲
フルボッコのあとそもそも何があったのか・・・って本線は回想なのか

良い静かに熱い福山。これだけで見る!と思った1話の覚醒シーン
勢い連れになった宮野も仲間か!
ていうか声優陣豪華だなあ、一味のやり取り延々聞いてたい声ばっか

とりあえず打倒海パンマントってことで
旅の目的はまだわからんが追々

継続

「SAOオルタナティブGGO」
30個以上どんなゲームあるのか知りたい
つーかそんな偶然でこのゲーム選んだんかい
チュートリアルすげえ楽しそう


PKはなあ
昔、街の外に出る→銃殺のコンボでとあるゲーム引退したことがあってな
・・・
まあいいか、それは

絶対ピトさんに何か裏があると思うんだが云々
OPの不敵な笑みはいつか戦うときに向けて、だけなんかね



話は飛んで「ピトフーイ」いいね、名前が
世界初の有毒鳥でね、
25年以上前の社会面にカラーで載って以来世の中で一番好きな鳥類である