橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

雨降んないし

傘邪魔ー

夕飯の献立

大根豚こま入り餃子スープ

「怪獣惑星」見てきた

タイトル知った時から「ゴジラ」にする必要あんのか、
オリジナルでよくね、と見るまで思ってたのだが

見てる間もいろいろ感想浮かんだりしたけど
まず一言書くと、壮大な前フリでした


どーでもいいがアニメじゃなかったら見てなかったわ

以下ネタバレ







CMでは戦闘中だが、そこまでいくのに何分かかった?体感では30分以上
ライナーノーツで世界観少しかじってたとはいえ
冒頭いきなり反逆罪で投獄されるとこから始まる
現場も光の速さで十何年とゆー宇宙の果てに居たり
しかし舞台はあくまで地球
で、そんな長距離やったことない亜空間航行・・・要するにワープ航法で戻る!
作中キャラは成功率云々論じていたが
帰らんと話進まないので何の問題なく成功

んで主人公の提唱する作戦に参加した600人は地球に帰還する・・・


元々くだんの宇宙の果てには地球時間で22年くらいかかったのだが
ワープで直帰したら二万年経っちゃってた、ここからやっと話が始まる


元地球とはいえスーツなしでは活動出来ないうえに
ヤツ以外に未知の生物が襲いかかってくるわ
天然のミノフスキー粒子みたいのが舞ってて通信障害起きまくるわ
・・・
こんなんで戦えんのか?って

アルペジオでいう最終回コンゴウに島風並に避けるまるゆで吶喊
いやデスザウラー(弱点克服版)にプテラスで突っ込むとか

ひどいマンパワーを見た
ビグザムにボールのほうがわかりやすいかな
持てる武装に人材費やして、地形もぶっ壊して一発勝負!




・・・ふと上映時間から時間かかりすぎなのと
これ勝てんの?って力の差に対して一発勝負って・・

結果的には倒しましてね

つーかいきなり大爆発起こして、え?何?倒したの?みたいな



・・・オープニングでスタッフ陣見たからね、こんな締めじゃヌルすぎる
登場人物が落ち着いた頃にくるな


脚本に虚淵さん居るんだもん


とーぜん最悪の展開持ってくるよね!!

えー、CMでさんざん出てるアレは「ゴジラ」ではありません!!

二万年の時を経て生まれた”何か”で、見た目ゴジラぽかっただけです

”何か”ですら放射能撒き散らして薙ぎ払うタイプの熱線吐いてたけど

本当にどうすんのコレ・・・デカすぎるだろ風呂敷・・・

二万年前の時点で核150発に耐えたんだぞ

つーか二万年間成長、って何食ってたんだよこいつは!


なんだかんだで主人公タフだなあ、ってところで暗転ED

・・・と、キャストに見慣れない名前。ああこれはCパートあるわ

目が覚めたら見知らぬ少女がいて、

そして二万年前は謎の故障で動かなかった「メカゴジラ」だああああああ!!!




というわけで2018年5月、
思わず「続くんかい!」声出そうになった

まあ行くと思うけど