橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

ミステリーツアー一日目

羽田集合の時点で(

オホーツク紋別空港→銀河流星の滝→ホテル

夕飯の献立

バイキング


自分好みの鍋が作れる・・・そんな余裕なかった

やはりカニは剥くのめんどい

さすが北

午前中は霙降ってたらしい紋別

道路以外はほぼ真っ白
風もそれなりに強く、氷の粒舞って体感はより寒い
・・・
なのに同じ格好してたらねえ、そら寒いわね

温泉

着衣必須の混浴露天風呂がデカイ


ただ立地に問題があってな
時間で交代するとはいえ
片方は洗い場と露天風呂が完全に独立
・・・
すなわち一旦服を着直さないと行き来不可っていう


あと混浴でない露天風呂もあるのだが
壁も天井も板張り、かすかに外見える?くらいの
コレ露天風呂のカテゴリなのか?
・・・内風呂やん
んで片方にしかないため、
あーでもサウナはもう片方にしかないからどっちもどっちか


最後に、「高温の湯」は高温じゃないわアレは
中温から低温になるとぬるま湯同然・・・
ヘタすると水の中のほうが寒いレベル

初見最悪

部屋開けてすぐにわかる、ヤニ臭さ


数分居るだけで軽い頭痛
嫌煙家ってほどじゃないけど
普段慣れてないからなー

速攻フロントに連絡してCHANGE
職員「あまり変わらないと思いますが・・・」

鼻がおかしい(確信)


部屋は部屋でコンセントが少ない、または使いにくい位置
トイレの鍵が締めづらい
玄関が狭い、靴の置き方如何でドアが全開不能

なんだかんだ全体的に悪くはないんだが、これAクラスかと