橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

今年15本目

夕飯の献立

豚タン元味付け

三度目の明け映画(笑

当初の予定では仮眠取るつもりだったんだけどずるずると
寒いし雨パラパラ降ってるしー
とりあえず風呂入ろう

ん、眠気ちょっと消えたから行ってこよう


やれば出来るもので
映画見てる間、一瞬たりとも集中途切れず
始まった時点で仮眠から起きて以降、15時間以上経ってたのだが
ただ現地までチャリ漕ぐのが一番キツイ

Fate/stay night [Heaven's Feel]I.presage flower」見てきた

キービジュアルの私服ではそうでもないが
制服だと際立つな・・・Eか・・・なるほどなるほどなるほど





運命の日、非日常来る放課後を起点に回想から入る
そういや弓道部員だったなこいつ
んで桜が自宅アタック仕掛けて押しかけ妻化していくまで
この頃は平和だな・・・
と、一瞬思ったけどHF編は元凶潰さないといけないんだった
OPまでがなげえ

ゲーム本編でも3つあるシナリオの最終章でもあり
共通イベントのすっ飛ばし方が清々しい
具体的には件の放課後から凜と共に教会行くまで
それもかなり端折ってOPの背景に流れるだけ

まあ最低限入れとく予備知識だとは思うが
なんだかんだあってセイバー召喚、がわかれば十分


如何せんゲームクリアからもう十年以上経ってるとはいえ
終戦やらエピローグはだいたい覚えてる
結末の根幹はそう逸脱しないだろうし、登場人物は出揃ってるから
これをふまえて新作と比較・咀嚼しながら見るのがすげー楽しい

そういや神谷さんだったな慎二
ワカメのねちっこいセリフ回しがぞくぞくする
つくづく難儀な性格してんな、周りの影響もあるが
ここの出身はこんなんばっかか


三部作だからどこで切るのかと思いつつ、話が非常に濃い
サクサク進んで尚情報量多すぎ
早くも何人かは退場してるが、まだ次とその次があるっていう

ああもう長生きしないと
EVAQが行方不明である以上、HF編に生きるよ





三部構成といえば「序破急
というわけで今回はまだ”序”にあたるのだが
少なくとももっかい見に行ってもいいなあ
いや否や
・・・、まあそこは適当に

今後の予定

通ってる映画館のラインナップ見ると、
・・・
HF編以外っつーと探偵BAR3くらいかしら気になるのは

予告見て面白そうと思ったからだけど
ただし劇場版は一作目・二作目を知らず
そもそもTVシリーズ自体一秒も見てないっていう
休みの日が合えば、で