橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

桃買いに行くドライブ

夕飯の献立

焼肉
漠然と牛・豚・羊・ホルモンの4種

ただ豚でいうと生姜焼きに使う大きさでドーン
一枚一枚が大きいったらない

ほぼ底値

「JAふくしま未来」
ここで生産者持ち込みで直売?みたいなのやってて
非常に安価なのね
今まではなんとなく出てって買う、くらいだったけど

テレビで放送されちゃあな!



具体的には午前9時開店のところ
7時過ぎには並んでる連中が数組居るレベル
8時過ぎる頃には駐車場いっぱいで人も車も大渋滞

というわけで6時出発、高速使って7時頃到着
雨降ってたけど車も人もすでに居たわ・・・
ともあれ車中で朝食摂ってから並ぶ

行列自体はモラルとマナーによるものでロープなどなく
実際開店と同時、明らかに並んでなかった集団が殺到

バーゲンってこういうの・・・いや有明で似たような経験ry


選んでる時間ないから適当に目星ついたのまず確保!
それから吟味してレジ並んで撤収までに30分かからず


ちなみに販売されてた桃の値段、だけど
大小さまざまだけどだいたい一箱1200円くらい
それで11玉入ってるんだから、そりゃあ県外からも来るわ

・・・まあ埼玉から買いに行った奴らだが