橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

現実に戻る

夕飯の献立

オプション購入の二段弁当

3日目

大釜温泉
二泊で7回と、我ながらよく風呂入った


角館
やたら暑かった!



秋田ふるさと村
とある土産のパッケージに
「秋田妹えびなちゃん」て、なにこの今風のイラスト
いやどっかで見た覚えが、とよく見たら「©サンカクヘッド
・・・
ああこれ「干物妹!うまるちゃん」のスピンオフか!
土産自体はプリントクッキーと可もなく不可もなし


なまはげのイラストを眺めてて
「日本鬼子」みたいな擬人化ないもんかなあと
と、
たしか「シャーマンキングFLOWERS」になまはげモチーフのOSが
・・・でも持ち主は野郎だった。じゃあいいや



中尊寺
毛越寺と二択で、両方共拝観すればどちらも初
しかしどっちも興味なかった奴
故に金かからないほう、中尊寺を選択
金色堂脇の坂道を登って月見坂を下るというスルーの仕方


んで平泉レストハウス。ここで――――
「東北六大祭りクリアファイル」全6種
「東北夏祭りクリアファイル」ここには1種だけ(でも初見
「Artist★Collection」から3種
鉄道むすめ」(久慈&釜石)のほか
「鉄道だんし」まであったらしい(見本のみで売り切れ



そんなわけでクリアファイルばかり7枚も買ってしまった
・・・過去イベントでもこんな量はないのだが

イベントといえば、Twitterの設定してたら夏コミ近いことに気づく
そういやそんな季節か