橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

降って30分

フツーのにわか雨クラス

夕飯の献立

豚タン丼とびんちょう刺し身

コミカライズ受け

最初に漫画から入ると原作である小説に行き辛い


とゆー話を書こうとして、
しかし
終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
これ漫画1巻読後あまりにも先が気になり
第一部全5巻+外伝をまとめ買い、勢い読破

・・・アニメは1クールでしたねえ
案の定過去編に行かないまま最終回。消化不良すぎるだろー
しかも続きそうにないし色々残念

話を戻して

最近だと「りゅうおうのおしごと!」にハマってるわけです
無論漫画のほうね
つーか原作はな、作者の前作の作風が全く合わず
面白そうなジャンルでありながらアニメも見ずに終わった。「のうりん」ね

いいね、小学生は最高だな!(
9歳にして押しかけヤンデレ風味で両手に花。いやもっと居るな
個人的にはバスケより好みの修羅場
ニブチンゆえの均衡というか、誰も選ばずに終わりそうだが


最近ヒカ碁読破したのもあり
ボードゲームの漫画版といえば盤上の駆け引き熱くて好きだわ
原作でもそういうの感じられるならちょっと気になる小説版
でも漫画1巻の原作者コメントでは具体的な棋譜はなく
適当に書いたって載ってたな・・・


と、アニメ化決定とな
TVアニメ「りゅうおうのおしごと!」公式サイト

次いで

ナイツ&マジック」ね

話の方向性としては漫画3巻の流れを忘れなきゃいい
異世界転生モノで剣(というかメカ)と魔法あり
しかし主人公はその頃製作に取り掛かっていた!
戦闘などなく、それは2巻で十分やったし
分析と試行錯誤の地味な展開最高
・・・まあ次巻の伏線見るに嵐の前の静けさ、楽しい時間だったと

対人戦になってからどうなるか、と
そのへんどうもダンバイン思い出す奴である

ほか

クロックワーク・プラネット
ゴブリンスレイヤー
幼女戦記

このへんは読む気ないかなーノベル
て、ゴブリンは1巻途中まで読んだけど