橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

3日目

うう、現実が近づく

夕飯の献立

那覇→羽田の飛行機内で食べたおにぎり・サンドイッチ

こんなもんである

さすがに

2日目夜はアメトーク見ながら寝てた
寝返りうたないタチだが、眼鏡かけっぱは危ないな

さて6時起床

予定表では午前中が暇である

なにしろ12時半集合で自由昼食っていう



潜水艇で空中散歩に行く
満潮時ってことで見どころの多いコース
さらにウミガメも目にできた

昼食は定食屋、宮古そば・海ぶどう・もずく天


午後の行程は池間大橋・雪塩製塩所
時間遅いのは干潮を考えたからのようで、海の色のグラデすげえ

雪塩製塩所が一番暑かった・・・


行程ちょうどずっと晴れてて
来週月曜から一週間くらい雨マークの沖縄諸島である





宮古空港発16時40分→自宅到着は23時45分

暑かったがすげえ楽しかった
あと想定以上に金も使った・・・のはまあいいとして
さ、日曜からまた仕事だ

土産

那覇空港で買った沖縄限定ガチャね

・・・違う基体から回したのに二個とも同じのが出る無駄ミラクル

ソーキそばまたは具志堅用高が欲しかった



自分のは池間大橋たもとの売店で見つけた芭蕉布の小物入れ





沖縄で俗っぽい土産といえばコレ探してたんだがなあ
ちゅらもえ オフィシャルブログ
・・・
実は最初に沖縄行ったとき見つけて知ったのだが
ストラップなら衝動買いしたものの
グッズとしてはドロップステッカーのみというラインナップの少なさに云々
以降空港内でも見ないとは思わなんだ

で、なぜか密林にはある
だいたい通常1~2か月以内に発送だそうだが・・・