橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

懲りない奴

夕飯の献立

素ラーメン


本格的に眠くて倦怠時

限定か・・

フィギュア系は基本飾りっぱ
というわけでパーツ多いねんどろやfigmaになかなか手が

同じ理由でフレームアームズも完成したら放置気味



それをふまえて、
それはそれとして
ねんどろいどで初めて食指が動いたり
figmaだとドロッセルが最初。結局未購入だけども
件がコレ
www.sofmap.com

・・・肝心のパーツ詳細に値段も不明

※追記
お、24日23時半、情報出てた



予約開始ねえ
アーテル引き取り時まで行く予定ないんだが

もしかしたら頼むかもしれん
まだ決め兼ねてるので不発に終わりそうだけど

ブレイヴガール レイヴンズ

略して「ブヴヴ」と言うらしい(検索したらヴァルヴレイヴ出過ぎ


えー、更に新たなブラゲスタート
・フラワーナイト
・かんぱに
・九十九姫
・ブヴヴ NEW




急に九十九姫に入れなくなってね。このタイミングでか!
エラー画面もアレだがセキュリティ証明云々なにごと
つーか普通サービス終了なら告知するよな?
って公式ツイッターは沈黙のまま
仕方ないので住民ももう最後だろうと保守された掲示板閲覧
と、

「俺タワー」終わってたのか!

知らなかった・・・
ふと懐かしくなって建姫名鑑を探す

この後何事もなかったように入れてクエスト出来ました九十九姫
鈴可愛いよ鈴
なんで莫耶ガチャにいないんだ・・





しかしいくらキャラ好み一点突破でどこまで出来るのかって
非課金ガチャは決まったのしか出ないし
(本当の意味で)オワコンに課金はナンセンス

そういやくだんの板に「ブヴヴ」って、何?

・・・「ブレガ」のほうがしっくりくるような



システムが九十九に似てる
というより、運営は取捨選択したって感じなのかな
九十九姫は和風(戦コレでいう人外オンリーの空気
片やブレイヴガールはカタカナキャラ
傭兵云々はかんぱにっぽい

ちょいとイベントやって思ったのは会話に加わる面子多っ
各キャラ同士の交流関係が豊富でやり取りが面白い


ちなみに九十九姫も会話イベに力入ってる
つーか九十九の何が良いって戦闘こなすだけで好感度上がること
コンテンツ自体は好きな連中多いと思うんだがなあ


両方そうだが最初に出た高レアが好みなんで続けてもいい
九十九姫は(金)村正
ブレイヴはSSRシン

しかし後者、現在副団長にアリエル(たぶんスズランより怖いタイプのヤンデレ



どーでもいいがブラゲで今のところ一番恐怖したヤンデレはLoWの姉貴
SR妹の好感度イベでマジ鳥肌たった
エロゲだったらキモウトかな(DSJね

俺タワー懐古

探す、と言ったものの視線を下げたら2秒で見つかった


スパナや曲尺には世話になったナー
ほかランマー、投光器、鉋あたり

中盤からホイールローダー、スキッドステアローダー、
何と言ってもエースはクローラクレーン
わりとシールドマシンやドラグライン使ってたり

・・・後半の何体か見たことねえなあ
ああ、高難度マップのドロップまたは罠っていう、うう頭痛が



デザイン的に一番好きな建姫はガスウェルダーかな(強くはない
そして次点デモリションマシンの(ry


ところでこの名鑑、発売は二年前の春
そんなに経ったというか
そんなに経ってないというか