橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

日曜でも2人シフトはない

夕飯の献立

あさり田舎飯

おつこう

ふと、メイトで買い物を頼んだらどうか
チョイスはそっち持ちとして
好みのキャラとグッズのジャンルを挙げて―――



そこまで考えて却下
範囲作る時点で手前で行けっていう

とりあえずガッツでチャリ漕ぐ方向で予定
んでとっとと帰る・・・雨の予報出てるしな

グッズはもうらしんばん一択で
持ち歩くの面倒だし
抱き枕カバー・タペストリー・プライズのフィギュアほか

春アニメで

少しでも見たのは以下の通り

☆クロックワーク
コミックスのみ既読
作品自体の評価としては普通の普通

つぐもも
原作既読
つくづくどこまでやるのかと

フレームアームズ
OPでもういいかな・・・神姫やん

☆ロクでなし
未読では個人的に大当たりに面白い
ただ制服のデザインどうにかならなかったのかと

☆武装少女
はいはいテンプレテンプレ
女生徒だけならよくある、でいいんだけど
あのキャラは不要かなー解説役としてもクドい

☆有頂天2
一期見てたから
・・・ただ、とある日常風景を一部分切り取っただけで
特にこれと言って重要な流れあったわけでもない印象
天邪鬼というか妙なコダワリ持ちのキャラが多かったと思う

☆終末
第一部のみ既読にして唯一所持
ずいぶん端折ってる気がする第1話だったが
シリーズ構成かつ1話の脚本は原作者だから問題ないか
とりあえず”おとーさん”が聞けただけでも余は満足じゃ



あと気になってんのがゼロ書とエロマンガ
前者は異界黙示緑じゃねえか、とか白銀の魔獣か、とか
いろいろ思う所あるけど
後者は・・・言ってるだけかなあ

幽白と銀魂

前者は意外と展開早かったんだなー
原作の復活までいろいろやってたの好きなのだが仕方ない
探偵任命されてからが本線だし
次いで蔵馬・飛影登場、霊光波動拳の継承ときて四聖獣
ここまで1クールそこらなのね



銀魂もとい金魂
ちょうどこの時間枠がねえ
去年度はBSで再放送してたEVAとかぶり
今年度は涼宮ハルヒ終物語とダブる・・・全部本放送見てるからいいけどさ