橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

なんで雨降ってんの

夕飯の献立

もやしラーメン
牛バラ・ピーマン・舞茸炒め

感想続き

鬼滅の刃
新連載時からタイトル知ってるが、ちょっと読んでみようかと思ったのはつい最近
柱揃い踏み辺り。で恒例、頭から読むかと
一家惨殺された復讐云々
唯一の生き残りの妹は鬼と化し、それを人間に戻す&敵討ちがため宿敵を追う、って話
通して読むと一見ジャンプぽくない絵柄が雰囲気に合う



☆寄宿学校のジュリエット
学園を二分、敵対する寮のトップが恋仲に

話の都合上逢いに行くこと自体が非常に至難で
いくらいいムード作ってもウヤムヤでドタバタと終わる
・・・
最終回かそれにつながる急転までは放置でいいかなあ



☆田中 ~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~
回復スキルMAXで転生モノ
風貌は元の世界のまま、ていうか冴えないオサーンそのもの
ハーレム展開などあるわけもなく妄想で酒を飲む日々
と、酒場でウェイトレス助けたら魔法ヲタの貴族に気に入られて・・・
今のところ何処に向かうのかわからんが面白い



☆サクラコード
ストーリー以前に何やってんのかよくわからん・・・
表紙の2人姉妹なのな、THE MOMOTAROHのベンケーにしか見えん
仮面ではあるらしい
・・・これ「足洗邸の住人たち。」の外伝なのね
つーわけで本編読んでないとそりゃ何にもわからない



この素晴らしい世界に祝福を!
丸っこい絵柄に、微妙に端折り感あるストーリー展開
こっちのアクアは穿いてるのな
微妙なのも露骨なのもチラとかいらん



終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
元はラノベ、これはコミカライズ
そして4月からアニメ化
・・・
世界をおびやかす脅威がいて、対等に渡り合える存在がいて
その存在は自分らが死にに行くのだとわかっていて、
そいつらと主人公の儚い、とかそういうの
ニュアンス的に「イリヤの空」を思い出した奴だが
結果は変わらないのかなあ、みたいな
漫画第1巻はストーリーの根幹まで進まないうちに”2巻に続く”



がっこうぐらし!
アニメ時点で何か凄いとは聞いてたり
地縛霊が生前のまま学校に居ついてる話かと思ってたが
・・・
表紙の”原作(ニトロプラス)”でピンときた→正解(笑
現実はエグいなあ
話自体面白いは面白いんだけど、続刊に希望持てないのがちょっと
特効薬で全部解決♪または緩やかなデッドエンドの二択なジャンルだし



☆ありふれた職業で世界最強
コミカライズのほう
またこのテの・・・クラスごと異世界に召喚モノ
最初から最強ではないが、そこに至る経緯がなんだかなあ
例えば能力的にたまねぎ剣士にしかなれなくて、
でも生き残るためにはたまねぎ剣士の能力しかなくて
ひたすら鍛錬を続けたら、っていう
風貌変わっちゃったけどクラスメイトと再会あるかな、記憶残ってるかどうか


終末もそうだが漫画版は小説1巻と同じ情報量には大体ならないから
なんかこう、やきもきする
ラノベなら一冊で起承転結済むのに!みたいな