橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

密林眺めててさ

気になるフィギュア多すぎてどうしましょう
・・・部屋片付けろって意見は却下

夕飯の献立

豚肩ロース生姜焼き
ほうれん草のおひたし
茎わかめサラダ

感想の続き

☆ざしきのののの
座敷わらしが子孫繁栄のために主人公(女)に子作りを強要するってのが本線
下品は下品だがあまりクドくはないギャグ漫画。でも水泳大会のオチにドン引き
変態陰陽師、マゾ同級生、ガチホモほか
のののの決め台詞言うときがあざとくてちょっと



渡くんの××が崩壊寸前
親戚たらい回しから叔母の元に落ち着いたシスコンと、謎の幼馴染?
・・・
うーん、登場人物込みでストーリーがよくわからん
タイトル通り、あまり良くない方向に進んでいく感じはわかる

日常崩壊モノだったら「青春のアフター」のほうが好みだなあ



☆ハクメイとミコチ
三等身の小人たちの日常を描いた漫画
世界観・小物・設定・バッググラウンドに至るまで非常に好み
変なのも多いが気のいい連中ばかりで登場人物の機微にニヤニヤできるのも良し
ヒロインでいいだろうミコチがかわいい。恋愛要素はない作品と思うがハクメイの嫁な

この手の雰囲気系に「ダンジョン飯」とか
異世界に家庭的な、風俗描写が良い。設定資料スキーとしては
ダンジョン~は料理メインだけど
表題の生活臭は、4話のキャンプ、6話の市場散策、ほか10話とか空気最高



☆へ~ん○しん!! ~そなたバーディ・ラッシュ~
才能はあるが極度のあがり症で万年予選落ちのプロゴルファーが主人公
そこに目をつけたウェア会社社長がスポンサー契約を申し出
その条件は指定の格好をすること
・・・というわけで試合のたびにマイクロミニスカート
スイングのたびにチラチラ、沸き立つオーディエンス
しかし社長の狙いはコスプレで”変身”させてあがり症克服

ゴルフ自体は意外と真面目。変態ショットばかりだけど
パーティーは経緯もオチも酷い。なんだこれ



霊媒師いずな Ascension
元はぬ~べ~のスピンオフ。女子高生霊媒師の続き、故に女子大生編
・・・
画風は昔と変わってないなー、無闇にエロ描写なところも
変に重い話がちょっとね(1巻ラストとか



☆天使のKATTE
うーん、微妙
服を着るのは屈辱らしいため天使は常時裸。そんだけ



☆ちおちゃんの通学路
学校に行くまでの道のりなのに多種多様な妨害に負けない、てな漫画
ナンセンスの塊みたいな
主人公(女)が引くほどゲスい



☆本好きの下剋上
本好きで本に埋まって圧死した女子大生が記憶そのままに異世界(略
しかし貧乏な家の子に転生
本は高くて買えないわ、紙はおろか文字すら普及してないわ・・・
ならどうするか?本を作っちゃおう!っていう話
とりあえず紙を作るところから

・・・これも異世界におけるDIY、細かい設定がいろいろなのだが
うーん、あんまり乗れないな
主人公の制約多すぎるのもちょっとね



幼女戦記
アニメ始まったけど最近MXの電波悪くて入らん
原作は小説だがコミカライズ果たしてるのでそっち
「一応」異世界転生モノで、生前はエリート街道のサラリーマン
転生先は(とある理由により)魔法が使える世界にて女として再スタート
・・・
しかしそんな設定が霞むほど本線はぶっ飛んでた

単に主人公の風貌が”幼女”なだけでガチな戦争モノ
属する帝国がどう見てもド○ツだったり、いや舞台自体どう見てもヨー○ッパだけど
些細なキッカケから将来世界大戦に発展する触り

幼女の皮をかぶった野郎のため、そっちの描写は皆無
徹底したリアリストかつ効率主義によりメキメキ出世しているが・・・
策士策に溺れる展開は読んでて面白い