橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

パインはわかる

タンパク質分解酵素がどうの
でも下ごしらえの段階でマーマレード漬けで

夕飯の献立

献立がアレだと楽しみがないな

それをふまえて主菜は「鶏のレーズン煮」
・・・なんで入れちゃうかな

鶏ももと野菜のあんかけを想像して、レーズンをまんべんなく散らすと
しかも異様に甘ったるくて主張しすぎ

あかぎれが痛い

ハンドクリームもあまり・・・
アルコールによる手指消毒しゅっちゅうやってるしなー

で、使う度に刺激痛っていう(笑

まあやっとカサブタになってきた

話は飛んで

不定期で読んだ本の感想あげてくか(現時点で20作品以上ある
半年後か暮れにまとめて再掲載するとかねー、覚えてたら
つーわけで2017年最初の




ONE PIECE PH編
魚人島は完全にかませだからなー
伏線やらフラグやらストーリー上必要だっただけで、対峙するには釣り合わない敵連中
というわけで戦闘シーンは覇王色と2年の成果を披露したのみ。相手にならない

故に再集合して初めてバトルらしい話がパンクハザード
海軍も巻き込んでしっちゃかめっちゃか、反発したり共闘したり
サンジの号令で動くのがもう気のいい奴ら

で、この後ドレスローザだっけか。アニメはちょうどVSクザンから見始めた
連載追ってるが、四皇編も長くなりそうだ