橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

奇異

夕飯の献立

もやしラーメン
ブリの照り焼き

奇異太郎の妖怪絵日記7話

いつも録画オンリーのてーきゅうを視聴予約したら、
どうでしょう見終わった後MXに移動
で、てーきゅうの後始まったのがコレ
結局手の目のおっさんは何しに来たか知らんが、とにかく雪娘がかわいい。以上

ボイスに力あるのと、キャラデザが甘いせいか原作の奇異太郎のアレさが出てない



というのは作者のWeb漫画「奇異太郎の霊的な日常」読んだ影響からか
元はこっちが本編で絵日記がスピンオフ、彼の過去話になる
が、スピンオフは単行本化しアニメにドラマCDにもなり…
本編は不定期掲載、最終更新は15年

・・・とかまあ

アニメ頭から見直したがチョイスわからん奇異太郎

なにしろ第1話は原作66話
何で戦うのかは、それまでケンカ話が続いたためで
各陣営の妖怪たちがどう分かれてるかにすべて理由があり、
つーか全キャラ、エピソードありきで登場していて、
・・・要するに未読組にはさっぱりわからないとみた

巨大なナマモノ(塗り壁である)がコケた時にも色々あって、
このへん尺短すぎて、そこカットすんなよ
まあ初っ端入れたらますます意味不明だが、
しかしそれを言ったら何故この話を第1話に(以下ループ


ついでにアニメ2話は原作9・10話、3話(5話・2話)、4話(19話・12話)
5話(23話)、6話(17話・18話)、7話(58話)、8話(32話)、9話(35話)
一応一話完結するが、設定継続&続き物になってるから云々


アニメはアニメで声がどうこう
あ、とりあえず8巻読み返しながら最新9巻刊行を待つ