橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

3日目

夕飯の献立

会食
バイキング楽しいけど疲れるからようやく落ち着く

行程

屈斜路湖が見える部屋で
天気予報曇りにしては空明るい
・・・と思ってたら、朝食中に降雪

あっという間に風景真っ白

出発時点で吹雪

バス乗って寝て目が覚めたら雨になってた


昼食はツアー込みのレストランで豚丼
しかしメニュー見たら鹿肉や馬肉など・・・
ここフリーだったら間違いなく仕掛けてたのにな

だいぶ雨強くなり
予定より宿着早くなりそうなんで急遽鶴センター

それでも午後三時には到着
降雪のなか一人土産屋廻り

案の定

前回は出発ギリギリで見つけたから写メが精一杯
今回は速攻ポップ発見したマリモの妖精、
しかし土産屋巡ってこれまた関連グッズ皆無の謎

ねえ、女満別空港もそうだが活かそうよ
少なくとも買う輩ここにいるから


・・・それ以前に俗っぽい土産ほとんどないとこね、阿寒
そういうの強いのは今のところ登別と洞爺湖摩周湖

深夜

北海道限定、「ハナタレナックス」見れて非常に嬉しい