橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

3日目

夕飯の献立

会食
バイキング楽しいけど疲れるからようやく落ち着く

行程

屈斜路湖が見える部屋で
天気予報曇りにしては空明るい
・・・と思ってたら、朝食中に降雪

あっという間に風景真っ白

出発時点で吹雪

バス乗って寝て目が覚めたら雨になってた


昼食はツアー込みのレストランで豚丼
しかしメニュー見たら鹿肉や馬肉など・・・
ここフリーだったら間違いなく仕掛けてたのにな

だいぶ雨強くなり
予定より宿着早くなりそうなんで急遽鶴センター

それでも午後三時には到着
降雪のなか一人土産屋廻り

案の定

前回は出発ギリギリで見つけたから写メが精一杯
今回は速攻ポップ発見したマリモの妖精、
しかし土産屋巡ってこれまた関連グッズ皆無の謎

ねえ、女満別空港もそうだが活かそうよ
少なくとも買う輩ここにいるから


・・・それ以前に俗っぽい土産ほとんどないとこね、阿寒
そういうの強いのは今のところ登別と洞爺湖摩周湖

深夜

北海道限定、「ハナタレナックス」見れて非常に嬉しい

広告を非表示にする