橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

ラムネじゃない

どっちかっていうと乳酸菌飲料

夕飯の献立

カレー

鹿角

元は小学生の頃から欲しくて、しかし入手経路がわからない
拾うにもどこの山だか、買うにも値段ないしどこで売ってるのやら

それからン年

ここ最近行った旅行先でちょいちょい見かける
値段は・・・安いものは500円辺りからキーホルダーやネックレスに加工されてるが
いかんせんブツが小さい
小指の先じゃあなあ
といって大きいほどとーぜん値段も上がる

正直買えはするもののコレといった大きさに出会わない
もう少しこう、なんか




んでとある土産屋で未加工(でも通し穴つき)発見
値段は300円!他店でその大きさ、三千円は下らんぞ。加工込みだけど
そして帰ってきてから手芸屋で革紐購入。213円なり


てなわけで
f:id:rozeg:20160605033713j:plain
・・・大きさわかりにくいが、8cm弱

ネックレスなんぞ作ってみた
我ながらこういう装飾品身に付けるとは思わなんだが、まあいい
ちなみに鹿角のお守りは水難・海難に効くそうな

探し

艦これガム5弾出てたんで占う感じで一袋
・・・
中破の那珂改ニと、初見の風雲
うーん微妙
今度見かけたらもう一回突っ込むかな


ところで一袋だけで満足した4弾は何処行った!
それで適当に部屋内探索
と、
何年前のだか知らんが文化祭バイト代2年分発見
よーしこれでドレ僕全巻in密林、
ヤフオクでとあるフィギュア入札しちゃうぞー


カードはCDケースの裏にあった
一袋買ってZ3とU-511じゃあねえ十二分

スピンオフ

DVDはないのか、ブルーレイだけなのか!でお馴染み9巻
本編発売は今月末ってことで待機
それはそうと↑こんなん出てたのねえ
って第1話はWeb上で読んだわ

スピンオフは紅魔編もあるけどそっちはその
いつものメンツが漫才やってるのが好きなのでね
まぁこっちもカズマ喋らないから個人的に何割か減なんだけど
挿絵めくって、・・・再登場キター。十分です


ゲームもいいけど本でも読むか
あとクラシックの曲集作りたいのだが、新PC後だなあ。ドライブ逝ってるし