橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

たまには漕がねば

夕飯の献立

鮭ほぐし

146回目

いつも通り祖父地図の駐輪場に停めたまま
古本屋で適当に立ち読み
・・・
そろそろ帰るかと時計見たら、20時7分!!!


たしか20時で閉まるだろーよ
最悪電車で帰路かつ後日・・・
日曜朝から用あるのにチャリないとか本当にヤバイ

血相変えて戻ったら閉店準備中
急いで駐輪場入ってとっとと出てきた
いやあ怖い怖い
さっきまで読んでたスプラッタ漫画より遥かに肝冷やした現実である

くだんの

意外や読んでみると面白い
無慈悲に不条理に一方的に、第一話から虐殺の嵐なんだけど
特定のメンバー生き残る以外はモブ、本編に不要だから退場してるだけ
それにしては殺し方が多岐にわたりすぎとも思うけど
病院内で出てきた床を抜けるギミックにはちょっと感心した。よく思いつくなー

ただ大惨事の理由についてはあまりにも、しばし呆然としちゃったい
あと説明回は会話がひたすら長くて退屈

描写はないだろうが自衛官ら幸せだといいな
しかしパラレル後のバトル展開が普通だなと


好きなキャラはロロかな(笑
無論護衛バージョンのほうで

あと気になった本ら

未来日記見てた時CMで知ったまま
九州が全世界に宣戦布告て

・・・能力者バトルものなのねー
未来日記もそうだが力の応用、駆使する様が良い

冒頭のやり取りで、コードギアスでも見た光景と思いつつ
とりあえず壱与と結ばれればいいと思うよ

んで春アニメ化かー

もう一個

これは未読だけど帯に惹かれた
元はラノベ

オブジエンドもそーだが飽和すると面白い方向に拡がるよな
コレはわかりやすく解説すると、”魔法少女によるバトルロワイヤル”




殺伐とした魔法少女ラノベといえば

魔法少女禁止法1

魔法少女禁止法1

こっちも読まないとな