橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

現実と寒さに戻る

夕飯の献立

那覇空港内で回転寿司


100円皿はない店だが、量はちょうどいい

ツアー

ホテルが横に広くて迷うわ
子連れと中国人多いなー

一日目もそうだが部屋に入って即エアコンを切り
窓全開にして一晩、まったく寒くない
なにしろ風呂あがりベランダに出て涼しい、って本当に12月なのか?

ここも風呂は私服で、じゃあ部屋風呂でいいです



勝連城跡にてめちゃくちゃ暑い
道の駅あらはしでやっと風吹いてる?くらい無風だったなあ
浜比嘉島の展望台吹いた
国際通りのサムズセーラーインで鉄板焼き
ウェイトレスの制服がよござんす

平和通り中にある乾物屋、バナナチップうめえ

首里城ちっさ



往路はともかく復路の気温差やばい
片や外をTシャツOK、片や雨降る羽田空港
滑走路渋滞で40分くらい遅れたものの、バス間に合って助かった

結局日付かわって家に帰り着き、その日早番という

風呂事情

2つとも寝間着がバスローブなため
ホテル内闊歩出来ないのが面倒くさい
すなわち風呂行くには私服で、って銭湯じゃないか

まぁ沖縄で温泉はほぼないので沸かしてるからやはり銭湯
あと大浴場は有料だったり
1日目は入りに行ったが、2日目は備え付けの風呂で