橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

涼しくなってる?

夕飯の献立

炒飯
冷やしトマト

2日め

奥飛騨ガーデンホテル焼岳」
温泉すげえいい
混浴はどーでもいいが外の露天風呂おすすめ
風呂の温度はだいたい温くて、そこが個人的にマイナス
”あつめ”の湯船で43度くらい
しかし打たせ湯・寝湯・立ち湯に感激



ところであまり土産を買わない奴である。特に自分の
ポストカードも悪くないが、今回琴線に触れず。焼き付けるだけでいい
それはさておき
爪伸びてたから、ホテルの売店で爪切りを買う
そういや岐阜は関、鍛冶が有名であった。切れ味いいわ
あーあと自分の土産ね。瓶詰めのイナゴでいいや



2日めは新穂高ロープウェイ
乗り継いで1000メートル以上を行くのだが、上も暑かったなあ


最後に乗鞍。魔王岳を登る
・・・今回一番高所、2700メートルで駆け登っちゃダメぜったい
空気薄くてキツイ。息整えてなんとか

やたら自転車いたのは「坂馬鹿チャレンジ乗鞍」てのやってたからか



んで関越で渋滞につかまる、と。一時間遅れ
バス中でさんざん寝まくったせいか疲れもなく有意義でした

銀魂 280話

不謹慎だが死体桶のくだりが清涼剤
本編重すぎるんだよ
怖がり設定が生きる

銀魂 281話

あのまま桶の中で一週またいだのか!
骨ごと片腕で一刀のもとに刎ねるって・・・

銀魂 282話

予想通りの怖い話
全く見てないのでサブタイから聖闘士星矢はわからなんだ
EDまで気を抜かないのが銀魂の凄いところ
毒を食らわば(
一般的にはマダオの愚痴がマジ怖い
電話は・・・スタッフ聞き慣れてるんじゃないの

アイドルマスター 13話

都合よく台風
とりあえず美希かわいい、しか覚えてねーな
春香の足は別に伏線じゃなかったのね

アイドルマスター 14話

ハニー呼びの発端ないんかい
そこは映画込みでニヤニヤするか・・・
悪のうどん屋黒うどん並に漠然としたヒール行動開始
翌々月765表紙で売上比較あれば面白いんだが




アイマスは真回まで見たら全話見たことに
終盤は見直す気ないんでクリスマスと特別編くらいか。あとグルーヴィー