橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

研修終わり

夕飯の献立

流水麺うどん。微妙

豚こま・ピーマン・玉ねぎ・舞茸のオイスター炒め

やきう

郭良かったのシーズン最初だけやな

取引

相変わらずヤフオク


とある小説を5冊落札しましてね
全5巻ではなく以下続刊(最新6巻が出てる)なのだが
先日ドラマCDと一緒に6巻だけ買ってた奴としては好都合!

1000円スタートで他入札者いなかったため初期値落札
ちなみに5冊定価で買うと3000円くらい


振込方法はゆうちょ一択として、郵送方法は定形外・・・
本送るのに定形外はないんじゃないかと思いつつ
連絡すると
「送金は1400円に」

え、郵送代400円?定形外って重さで値段変わるんだが(後略
まぁ提示されたまま振込




数日無反応(笑

オークはこういうのが怖いよねー、って他人事
結論を言えば連絡あって無事品物は届いたのだが
印紙代を見ると”870円”
・・・ああやっぱり

400円というのは500g以内であり
だいたい文庫本一冊で200gくらい・・・870円は2kg以内ね
もともと品物自体幾らで手に入れたのかは知らないが
金額の半分以上送料なのはね


ともあれいい買い物をした。中古だけど中古っぽくないし
先月は全体的に微妙だったが今月は良し