橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

思う所

またコメ欄復活させようか考えたり
書いたら書きっぱなのよね、ここって
でもハイブロウなリターン思いつかないしな

夕飯の献立

冷凍スパゲティのペペロンチーノ
ほうれん草のおひたし
豆腐とナメコの味噌汁
豚肩ロース切り落とし・舞茸・ピーマンのオイスター炒め

艦これ

20150218034419
イベント終了~。乙乙乙丙丙
難易度調整出来るのは良かった。しかし一番恩恵受けた事は後述



結局新規艦娘は突破報酬のみ
20150218034418
天城の声誰だ・・・?もしかして、ね



E5攻略中のドロップで
20150218034417
道中、初風には素で驚いた
・・・まあ2人目ですがね、出るんなら朝霜来いよ

それと
20150218034416
バレンタイン浜風は違うレア









E5は丙でも大破祭りで司令部大活躍。あと対空カットイン超重要
出撃数の半分以上退避発動してたり
しかも吹っ飛ぶのが大体戦艦とかね、空母大破したら即撤退

ただ退避後の10隻でもボスS勝利率100%というバランス
丙は道中のほうが厳しい

ところで攻略書いたほうがよかったかな?あと一週間ないし別にいいか
支援はE3以降ラスト決戦のみ、攻略にキラ無し


ちなみにどんだけ満身創痍かというと
20150218034415
E5ラストダンス突破後の第一艦隊
榛名が真っ赤なのは道中大破で司令部→退避したから
計13回出撃して、毎回こんな感じー。うちボスは8回撃破




というわけで
20150218041738

20150218041737

バケツ85・燃料13629・弾薬9537・鋼材10115を消費(遠征込み
ボーキサイトは4150増加。制空易しかったし


イベ総括:司令部様様。コレなかったら・・・まだ終わってないのは確実