橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

改めて年末の計

ひじょーに頭が痛い


ただしアルコールというより
プラスいろんなのが噛み合って、もうキツイ年越し

そば食うどころか作る気も起きん

夕飯の献立

忘年会にお呼ばれ

最初の店は忘れましょう

二軒目はよござんした
ただ料理の順番がね
唐揚げにはビールだし
米にはカニとなめろうだし

ともあれゴチになりました

締め方

家帰ってから、灯油切れたってまず補給
と、灯油缶のキャップずれた・・・

明らかにナナメでハマっちゃって
灯油まみれだから滑って戻せない。あと硬い
過去どうやって直したっけ
あー、ウォーターポンププライヤーだ。電工の試験用に買ったやつ


さて午後11時より捜索開始
家にあるのは間違いないが、どこ仕舞ったか覚えてない

大晦日に何やってんだと思いつつ
ふと時計見たら23時49分
せめて年越す時は穏やかに。ゆく年くる年見ながら


結局灯油まみれ覚悟して
申し訳程度の滑り止めにティッシュ挟んで素手で、あとガッツ
新年早々ストーブ使えなくなるところだった
そんな夜