橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

設置のち撤収

夕飯の献立

ゆでうどん(2人前・480g)
九条ネギと大根のサラダ(186g)
めんつゆで適当に合わせてサラダうどん

一人でがっつり食べれるもんだな
デザートの心太入らなかったけど

文化祭

久しぶりに高校の文化祭行ってみるかと思ったら
先週の日曜だった&それを知ったのが翌日という罠
久しぶりに航空祭・・・はまた用事と被る


さて毎年恒例文化祭の舞台設置のバイト
の前に古本コーナーでJCS版のすすめ!!パイレーツ全6巻ゲット
フチは盛大に焼けまくりだが全く問題ない
なにしろ発売は28年前で、一度に全部揃ったし

今年は公民館職員やらどっかのサークルの人手伝ってもらってなんとか

ただ公演終わると同時に文化祭片付けになり、
まぁなんだ。疲れた。そら2人前くらい食うか

かんぱにガールズ

あれから☆3を2人加入したものの
斧はともかく剣は間に合ってるんで
やはり弓ないし魔が欲しいな。次点盾>癒>盗>侍、と

ビジュアルで欲しいキャラいるけど今年中に来るか危うい気もする
と思ったけど艦これ翔鶴がそんなんだったな


体感☆2が出やすくなってる気がする、ただその分ダブりも多いわけで
2コンプまであと5人。履歴書にNewつかねーなー

迷宮杖+2完成したおかげで周回・攻略が幾分楽に
ついでに白蝶+2も出来た。が、魔法強すぎるなコレは

好きな漫画

完結未完に関わらず挙げるだけ出てくるだろうが
やっぱ「すすめ!!パイレーツ」好きなんだと思った

JSCは完結後にまとめたいわゆるワイド版であり
連載は1977~1980年、って生まれてないのによくハマったな

親戚の家に2巻だけあって、あまりにも気に入って貰ったのが最初
たしかそのとき一緒にドラえもん19巻も戴く
後は古本屋で一冊ずつ探す旅に
ようやく全11巻揃えたのは20世紀末
が、友人に数冊貸して十数年。未だ戻らず
何度か催促してるけどねー、年賀状も返ってこないし
ちなみに家は知ってるがわざわざ行く気はない
ただあげたわけではないから、覚えてる限り言いはする


それはともかく全巻揃うと
文化祭の古本コーナーは一冊10円だったが
今年は何故か無料になってた故に状態に言うことなし