橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

落差

夕飯の献立

また一人なので質素に(笑


キャベツ・レタスのサラダ
冷奴
イカの塩辛
惣菜・レンコンの和物
茹で栗3個

艦これ

3-5もうイヤ
なんで90台が軒並み一発大破かな
資材吹っ飛ぶのはどうでもいいんだが
当たらない倒せない被弾しまくりは見ててうんざり
90台でもダメ一桁の火力とかもう
毎回一航戦が足枷になるのには困った。バケツ何個使えばいいんだ
でもせめて拮抗しないといけないから入れねばならぬ


そういえば近くIf改装と駆逐改二
巷では扶桑型&潮が候補らしいですね

我が艦隊だと潮は遠征要員で現在Lv64
山城は80だったかな
扶桑はカ号ガン積みで1-5専属、Lvは97なんで航戦は問題ない
潮も速攻で上げられる範囲



※追記
来月から3-5やめよう


※追記の追記
今月は出撃12回で突破
20141020025835
ボス前に羽黒・赤城・鈴谷が中破
夜戦したが補給艦2隻落とせずA勝利


先月分合わせて32回出撃してボス到達9回=28%
ゲージは4回で終わるため、端数の1回は旗艦倒せなかったパターン
とはいえボスさえ行けばまず倒せるんだ、行ければ
3戦目の北方(夏イベより弱い)が最大の壁
しかし1戦目撤退も普通
ちなみに北方深部クエストが80%だが、もう行く気なんかない


さて、6-1はやらないからゲームの攻略はこれで終了やね

1-5・2-5・5-4は片手間に終わる難度

俺タワー

罠職人70個以上費やしても見つからない水中ポンプ
・・・本当に遊か?レア2か?マイナスより出ないとは


とりあえず59種から一軍候補ピックアップして15種
旗艦ローテ延々レベル引き上げ
更にふるいにかけると7種にまで減るが、
火山とっかえひっかえ回れるように全体的に上げたいところ
主力が60以上になればコーヒー前提パワーレベリングに移れるのだが