橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

本当に晴れて良かった(切実

真面目にチャリで長靴を検討

夕飯の献立

自分一人のために何か作る気はないと公言しつつ
気分屋なので急にめんどくさいもの作ったりする
・・・好き放題出来るのもあるけど


ペンネ買ってきて出来合いのソース温めペンネアラビアータ
・・・このソース辛いだけで旨味皆無だな
酒の肴に和風ホルモンを焼く。チューハイ500mlがよくまわる

てっぱく

行​っ​て​き​ま​し​た大宮の鉄道博物館


​正​確​に​は​団​体​様​の​引​率​の​1​人​で​あ​り​自​由​に​行​動​出​来​る​立​場​に​な​か​っ​た​け​ど
​存​在​は​知​っ​て​る​が​行​く​こ​と​は​な​い​だ​ろ​う​と​思​っ​て​た​ん​で
​そ​れ​は​そ​う​と​内​心​楽​し​む

​・​・​・​そ​れ​な​り​に​興​味​な​い​と​行​く​場​所​が​限​ら​れ​る​な​こ​こ​は
​班​ご​と​に​動​い​て​た​か​ら​余​計​に
​科​学​博​物​館​ス​キ​ー​と​し​て​は​ラ​ー​ニ​ン​グ​ホ​ー​ル​で​1​時​間​余​裕​な​ん​だ​がなあ
​ヒ​ス​ト​リ​ー​ゾ​ー​ン​な​ら​端​か​ら​く​ま​な​く​・​・​・



​と​、
​そ​こ​に​あ​る​車​両​で​一​番​好​き​な​の​は​何​だ​ろ​う​?​と​き​て​、​わ​か​っ​た
​「​軌​陸​車​」​だ
​軌​道​と​道​路​の​両​方​を​走​れ​る​車​両​で​、​展​示​さ​れ​て​た​が​動​い​て​な​か​っ​た​の​が​残​念
​関​連​の​土​産​が​一​切​な​か​っ​た​の​も​残​念
​ト​ミ​カ​で​探​す​か​・​・​・​た​だ​ウ​ニ​モ​グ​じ​ゃ​な​く​て
​そ​こ​に​展​示​さ​れ​て​た​フ​ツ​ー​の​軽​ト​ラ​に​見​え​る​デ​ザ​イ​ン​が​気​に​入​っ​た​ん​だ​が

​軌​道​の​み​の​車​両​だ​っ​た​ら​「​ド​ク​タ​ー​イ​エ​ロ​ー​」
​い​や​こ​れ​は​名​前​だ​け​だ
​ど​ー​で​も​い​い​が​「​そ​れ​散​る​」​思​い​出​す​輩​は​ど​の​く​ら​い​い​る​だ​ろ​ー​か​?

​一​般​に​乗​れ​る​車​両​な​ら​0​系
​先​端​が​解​放​さ​れ​て​連​結​部​が​露​出​し​て​る​と​よ​り​良​し


​知​り​合​い​に​も​言​わ​れ​た​が​マ​ニ​ア​ッ​ク​な​好​み​な​のは重々承知


​あ​と土産の​駅​名​ス​ト​ラ​ッ​プ​で
​な​ん​で​京​急​や​常​磐​、​川​越​線​な​ど​近​場​ば​か​りなのか
​や​た​ら​E​7​系​推​し​て​た​な​ら​新​幹​線​が​停​ま​る​駅​も​入​れ​よ​う​よ
​「岐​阜​羽島​​」欲​し​か​っ​たのに・・・。「秋葉原」は手を伸ばしかけて止めた

撤回

やはり「かくりよの門」は半分引退だな
一週間に敵200匹倒すクエストが終わらないんじゃ
でもその1割は出来るだろうからそれはやる
置物収穫もやるつもり


艦これのキラ付けは続けることに
義務や嫌々ではなく、習慣途絶えるのはちょっとね

俺タワー

ちゃくちゃくと150階到達(笑

1-5初期値で初レア4、初神種の「クローラクレーン」ktkr
20140922152041
メインビジュアルの一人で金髪のクレーン、って説明がおかしい
印象はやる気のない鈴谷


攻略もそうだが建築もレベル上げたほうが効率良いんで
基本ひたすらレベル上げ
・・・箱庭はネトゲ的に短命な気もするが・・・